プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達から相談を受けました。

現在高1で女子校に一緒に通っています。 中3の時にクラスの男子から、ニヤニヤ笑われ、ヒソヒソと何かを言われてるとか、不快になることをされたり、他には知らない男子からどこかに出掛けたりするとやっぱり何故かニヤニヤと笑われ死ねとかキモッとか聞こえてくるらしいです(はっきり聞いてないらしいですが)酷いときは小石を投げられたらしいです。

女の私から見ても友達は不細工でも無いし太ってはいません。

特に何もしてないのに笑われて…私の何が駄目なんだろうとか言って悩んでいます。

なんでこんな事をするのかとか気持ちがよくわかりません。
また解決する方法を教えて下さい。

A 回答 (5件)

現在は大丈夫なんですか?女子高だから男はいませんよね。



過去の事が気になっているのかなーー

恐らく、彼女がその時「ふざけんじゃーね」とか「弱い者いじめがそんなに楽しのかー」とか反発したり、先生や校長まで話を持って行き大騒ぎしたら、止めたと思う。

黙って、メソメソして反発しないから余計につけ上がってエスカレートしたのだと思う。

相手が悪かっただけだと思うなーー。でも、思春期に受けた心の傷は生涯残るから大変だよね。




彼女は貴方が言うように、いじめられるような変わった女性では決してないと思う。。

貴方から一時的な事だと思うよ。。気にしないで、、って伝える位しかないかな。。(でも、それだと私の辛い気持を分かってくれない、、って言うかも知れないね)

正論はいじめをした男達に連絡を取り、謝罪させることかな、、誰に謝って欲しいか彼女に聞いて貴方が裏工作してそれができないかなー、、、。



嫌な思いを逆にエネルギーに変えて何とか偉くなって見返してやるそんなエネルギーに変えて
欲しいなー。。
    • good
    • 1

確率の可能性なんですけど、その男子はたぶん彼女とかいるんじゃないんですかね~?



その彼女が何かあるとか、ま、可能性何でたぶん違うと思います。


で、もう一つあるんですけど男なんてたいていバカなんで全然気にしなくていいと思います。


ちなみに 僕は高1男子なんですけどね(自分でバカっていちゃった)
    • good
    • 2

そのイジメの異性は、当時、


なにかしら、
家庭環境や人間関係で
心の奥底に痛みを抱えていたのでは
ないでしょうか。
過ぎたことは早く忘れるのがベストなのですが
記憶から去らないのであれば、
それとなく、その異性の周辺を調べてみるのも
1つの方法ではないでしょうか。

家族に、中途障害者になった人を含めて
重篤な病気の人はいなかったか、
一方的な期待心や無理な願望を持っていて、
それが叶わずに不満・怒り・恨みを抱えていた
というようなことはないかなどなど
調べれば何かしらが判るでしょう。

気持ちの切り替えは大切ですね。
それにしても、いまになって言わないで、
当時、名誉棄損で弁護士さんと相談していれば、
少年院送致のちょっと手前くらいの処置には
できていたでしょう。

同窓会で、なぜ、イジメをしたのか、
訊いてみるのも1つの方法ですね。

それと、
反動形成ということも考えられないことでは
ありませんし、その異性に対して、
受動的攻撃になるようなことをしたかもしれませんね。
心理学用語集で、丁寧に、詳細に、
反動形成及び受動的攻撃を
調べてみてください。
    • good
    • 1

不細工でもなければ太ってもいないからそれは原因じゃないって思うのは間違ってますよ。


女の子が思ってるほど“痩せた綺麗な子"を好きな男は多くないですからね。
ちょっと不細工でポッチャリな子が実際は人気が高いんです。

まあ、その話は置いといて・・・・
あなた方が社会に出て大人になれば、女性天国ですよ。
男はみんな女の言いなりだし、味方もしてくれる。
よほどおかしくない限り「しね」なんて言う男もいません。
長~い人生の内の2年や3年、バカな男なんか相手にしないで無視すればいいんですよ。
    • good
    • 3

色々理由は考えられますが、可能性としては、、、



1)その男子の中にその子を好きな男子がいた。
2)相手は誰でもよかった。

の二択かなー。
つまりその子に悪いトコはないと思いますですよ。

>解決する方法を教えて下さい。

過去のことですから今更どうしようもないですねー。
その場で怒って言い返すなり復讐するなりするべきでしたね。
犬のしつけはその場ですぐにやらないとダメなんですよ。
後で何言っても理解しません。

今は忘れるのが一番です。
もしくはボーイフレンドを作るとかですが、機会がないなら、もう少しそっとしとくのが一番かも、、、
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています