アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には悩みがあります。
それは、男子からの嫌がらせです。
いきなりぶつかられたり、私の後ろにきて何かしたり、机の上に物を置かれたり、肩を叩いて振り向かせようとしたり、、、。
中学の時からなんだかんだ男子からの嫌がらせは受けてきたので、またかって感じなんですけど、やはり心は傷つきました。私は男子が苦手であまり絡んだり喋ったりはしません。( 喋れる男子もいますが )
人見知りな性格で、慣れたら素が出せる性格です。
この嫌がらせは何人かの男子がしてきます。
1人が指示を出しやっている感じです。
こんな幼稚みたいな嫌がらせで学校に行きたくなくなるのは嫌だし、こんな嫌がらせに負けたくないので行きますが、これいつになったら治りますか??
もし嫌がらせをされたらどのような行動をとればいいのですか??

A 回答 (12件中1~10件)

誰か貴女の友達から、そのボスに「〇〇が好きだから、チョッカイ出してるんでしょ」って言って貰う。


それでも続くようなら、「随分好きなんだね〜」と、また言って貰う。
    • good
    • 0

多分そのボス的な人はあなたのことが好きなのでは?


男子は好きな女子に嫌がらせをします
今度何でこんなことすんのって聞いてみてください
    • good
    • 0

私の学校は女子の方がそういう事する人多くて、私は男子の方が仲良いです。

男の子たちとしゃべった上でそーなってるなら別だけどしゃべってなかったりしたらきっかけぎあったらちょっと話してみるっていうのもありかも?
ほんとに辛かったら先生とかにさりげなく相談したらいいと思います!頑張れ!
    • good
    • 0

『やめて。

』とハッキリ言ったりしてますか??

中学生とかでしたら、先生に伝えたり、ひどかったら親に伝えるのも可能ですが

高校生でしたら 自分の事は自分でどうにかするか、自分の女友達に助けてもらうしかありません。

気の強い女友達に助けてもらうとかはできないですか??

私には娘がいるので 娘がそういう事で悩んでたら、そんな男達をぶん殴りたくなりますね。許せない。

現実は、『やめて。』と強気に冷静に返して 後は無視をするアドバイスをします。
じゃないと ずっと続くと思います。


学生だと その世界(高校生活)が全てに感じますが、世界は広いです。バイトだったり、習い事、部活、プライベートを楽しく充実させるのが1番だと思いますよ。
    • good
    • 0

私も、中学生の時はいじめられていましたが、高校ではなくなりましたよ!きっと、勉強大変になったからと思いますよ!

    • good
    • 0

嫌がらせをしているうちの一人に声をかけて、放課後に二人だけで話してみたらどうですか?家に電話するのでも良いです。

仲間の前だから悪ふざけをすることも幼稚な男子には有ります。
嫌がらせするグループの中に自分の味方を作って、相手の組織を内側から破壊することも作戦として有ります。
    • good
    • 0

あなたは、絶対、面白半分だと思うんだね。


なら、解決方法は一つ。
やられたら思いっきりグーでパンチしてください。
何も言う必要ないです。
そして、職員室に駆け込むだけです。
大騒ぎにすれば、二度と嫌がらせは無くなります。
    • good
    • 1

中学生か小学生高学年でしょうか?高校になれば、勉強が大変になりますから、いじめてる時間はありません!要は、


暇だからでしょう!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

高校生です!!

お礼日時:2017/01/19 21:11

指示を出してるその「1人」。


その男子が、貴女を好きなのでしょう。
自分では直接手が出せないので(恥ずかしくて)、仲間にやらせていると考えて良いでしょう。
貴女には、嫌がらせに思えるかもしれませんが、その1人の男子は、遠回しに「スキンシップ」をしているつもりだと思います。
貴女に、「好き」だと言えないでいるのでしょう。
いつになったら治るかですが、貴女が言えればですが、
「私の事好きなの?」
と聞くのが、一番の手だと思います。
または、逆戦法で、
「私の事嫌いなの?」
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

それは絶対ないです!
ありえないです!
面白半分だと思います…

お礼日時:2017/01/19 19:24

No.2です。

コメントの最後の「黙って」は間違いです。無視して下さいね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています