アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20代学生♂です。
恋の悩みではないのですが、最近悩んでます。

大学の研究室でチームを組んで仕事をする機会が多いんですが、最近僕の周囲の連中(同期や先輩)が僕と同期の女の子をくっつけようとしてるフシがあるんです。

その子は僕と同じチームで仕事をしてます。最近回りの連中が僕に「彼女と付き合ってるの?」なんて聞いてきたり、先輩もやたら僕と彼女にコンビを組ませて仕事を振ってきたり、何かと二人だけにしようとしたり。ついには彼女の前で平然と僕を彼氏呼ばわりする奴まで出る始末!

こんな状態になった原因は僕にも彼女にも相手がいないこと、そして二人ともいわゆる「いじられキャラ」であることが原因だろうと思います。ムキになって否定するのも大人気ないと笑って受け流してきた態度も、お互いまんざらでもないと周囲に勘違いされてしまった要因になっているんじゃないかなとも思います。

ですが正直なとこ、僕は別に彼女のことは恋愛対象として見てないし、彼女もそんな気はないみたいです。このまま放置してもいいんですが、最近どんどん周囲の反応がエスカレートしてる気がします。彼女は別にこの件について嫌がってる素振りはないですが(どころか悪ノリしてわざと隣に座り彼女ぶって、イジられるのを楽しんだり…)、あんまり何も言わないでいるのも誤解を助長するだけな気がしてます。

こんな時はハッキリと「二人はそんな関係じゃない!」って周りに言ってやるべきなんでしょうか?言わずもがなのことを言って、周囲の空気を悪くするのも何かバカらしい気もするんですが。こんな経験がある方、何かアドバイスくださ~い。

A 回答 (5件)

あるあるある~って思いながら読ませてもらいました。


たぶん周りの子は質問者様が嫌だって思ってることを知らなくて、本当に若いノリで楽しんでるんでしょうね・・
質問者様が少しでも嫌だって思ってるんなら軽く、皆の前で否定したらどうでしょうか??
そんなで雰囲気は悪くならないでしょうし、言った方がいいでしょ☆じゃないとこのままエスカレートしていった方が後々否定していけなくなるでしょう。(><)

もしくは「はいはい・・」って否定しないでクールにやっていくって手もあるけど・・・結構、長い間からかわれるかも。。

もし、質問者様に好きな人が出来てから否定しても遅いですしね。。

大人らしく、軽く否定しましょ!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早いアドバイスまことにありがとうございます。

>もしくは「はいはい・・」って否定しないでクールにやっていくって手もあるけど・・・結構、長い間からかわれるかも。。
そうなんですよね~。僕もいままでは否定しないで流してたんですが…。「人の噂も七十五日」なんて言われますけど、もうとっくに75日は経過してますし(笑)。

あとはどうやって否定の意思を示すかですよね。軽く否定ってのもなかなか言い方が難しいかもしれないですが、空気を壊さないようにうまく注意しつつ、きっぱり否定してみます。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/29 00:01

彼女のほうが悪ノリしている位だから、からかわれても雰囲気は悪くないのでしょうね。



ただはっきりと否定するのは好きとか誤解を招くという以前に
彼女の女としての立場を傷つけるかもしれないので、
逆に悪ノリに乗って周りを飲み込むほうがよい気がします。

「彼女と付き合ってるの?」
→「みんなのいないところで」

「彼女とデートどこいったりするの?」
→「んー徹子の部屋」

みたいに適当にノリノリで返せば棘も誤解もないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイスまことにありがとうございます。

む~、なるほど~。確かに彼女の女としての立場を考えると、無下に否定するのもあまり得策ではないような気もしてきました…。

いきなり否定に転じるのではなく、ノリノリで返しつつ様子を見るのも一つの手なのかもしれないですね。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/29 00:07

そういう連中ってのは、ホントただおもしろがって遊んでるだけです。

質問者さんの気持ちなんか関係なくて、いじって楽しんでるだけですね。
人間てのは、恋愛のネタは興味ありますからね。たとえそれがキライな人間だろーと。
対処法はキレたらいいんですよ。周囲の空気を悪くするのも何かバカらしいと書いてますが、限度を示さなければ相手は分からないですからどんどんつけ上がってしまいますよ。
シンプルですけど、嫌な事を嫌と言うのも大切です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素早い回答まことにありがとうございます。

やっぱりハッキリ言いたい事言った方がいいのかも知れないですよね?確かに周囲の連中を見てると、いじって楽しんでるのは間違いないですし。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/28 23:51

n-w-oさんのようにそこまでひどくはなかったと


思いますが、私も大学の時そういった感じで、
似たような経験がありました。
やはり当時はメチャうざかったですね。
今卒業してから何年か経ち、
本当にたまーにですがその女の子と会っていました。
最近その子のことが好きになった自分に
気づきました。今更アタック中です。
自分が意地張ってたことに気づきました。
やはり気が合っているから周りから言われる訳だし、
でもそう言われている今のn-w-oさんには
うっとおしいだけかもしれませんね。
試しに付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いアドバイスまことにありがとうございます。

>やはり気が合っているから周りから言われる訳だし
実のところ、私はそこまで彼女と親しくはないんです。それが今回の対応を難しくしてる原因なのかもしれないんですが…。
チームでの仕事上はちゃんと話もしますが、例えば二人で飲んだり、どっかに遊びに行ったりなんてことは一度もしたことがないし、お互い考えたこともありませんでした。
大人数で飲みに行くことは結構あるんですが、別に二人だけで話し込んだりすることもないですね。むしろ、お互い自分の友人としゃべってることの方が多いですし…。

>試しに付き合ってみてもいいのではないでしょうか?
う~ん、そうきましたか(笑)。確かに彼女は明るくて誰からも好かれている子ではあるんですが、今までは全然そんなこと考えたこともありませんでした。明日以降、彼女と顔合わせたら何か変に意識しちゃいそうですね(笑)。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/28 23:44

ありますあります(泣)


自分はそのときはその中のいわゆる核たる人物一人だけに言ってほかにも影で注意してもらいました
もしよかったら試してみてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

速攻の回答まことにありがとうございます。

なるほど~、要はイジってくるメンバーの中心人物にこちらの正直なとこを伝えるってことですね?

う~ん、中心人物に心当たりは何人かあるんですが、いずれも彼女の友達(♀)なんですよね。下手すると彼女に「あいつ嫌がってたよ~」なんて直接伝わって、それはそれでマズイような気もしますが、それで自然に雰囲気が変わっていくなら逆にありなのかも。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/07/28 23:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A