プロが教えるわが家の防犯対策術!

2週間くらい前に別れた2個下の同じサークルの元彼の別れた後の行動にイライラしてしまいます。

最終的に別れた原因は、私だったのですがその前からお互いがお互いのヘイトに寄り添えなくて喧嘩することが多々ありました。私は、振られる前から別れることを考えたりしてた時期もありました。周りの人に相談したりした際には、私は全員に別れた方がいいよ。と言われるくらいの相手でした。まだ、子供でわがままでプライドが高い相手でした。折れてくれず、譲ってくれず、の人でした。
そんな人でも一年3ヶ月付き合って好きだったこと、幸せだった時間があった事実には変わりない、私が最終的には突き放されるような振られ方をしたのですが、あと4ヶ月サークルもあるし先輩後輩としてあまり気まずくならずしたい と最後に伝えたのですが、SNSは全てブロック、サークルのグループラインにクリスマス暇です〜と何回も送信したり、SNSでTinder始めました!みたいな投稿をしているらしいです。周りの人にも、別れたのは全部私が悪くて俺が振ってやった!みたいな形で切り取られて話も回されてる始末です。
まぁ私の方がサークル長くて信頼してくれる後輩にはちゃんと事実は伝わっているし理解もしてくれているので元彼が1人単独で痛い人みたいになってるのですが、付き合っていい思い出としたかったのに今では気持ちが悪いほど後悔しています。
今後、サークルで会う機会もあるのに本当に気まずいです。そして、年下にこんな対抗戦というか私は別に何も対抗してないんですけど笑
あからさまな態度されるのも不快な気分です
どうしたらいいんですかね

A 回答 (3件)

いくら元カレとはいえ別れたらもう単なる顔見知りに過ぎないので、もう少しドライに考えた方が良いかと。

もし単なる顔見知りが「サークルのグループラインにクリスマス暇です〜と何回も送信したり、SNSでTinder始めました!みたいな投稿をしている」と聞いてもへぇ~そうなんだと特に何も感じないですよね。

何か個人的に絡んできたら「まだ過去の事を引きずってるのかよ....」と軽蔑し蔑んだ目で見てあげましょう。
    • 0

サークル内恋愛の宿命でしょうね。

でもサークル内恋愛をしてる人は、複数いませんか?
なかなか別れに完璧に円満などないし、気まずさは誰もあるので、歴代あなただけではないので、時間が解決すると考えた方が良いです。

私は付き合ってすぐに、サークルの同期と付き合い、割と短期間で私が振ってしまい、半年位は彼が私を無視をする状況が続き、彼も彼で周りには言いたい事も言ってたと思いますが、彼とは気まずいだけで、他のメンツとは普通だったので、どうにか過ごせて、今度はメンバー男子からアプローチされて、仲良くしてしまったのに振ったら、周りからはいっとき非難を受けたんですが、私は活動では実力もあり、別にそれに乗っかったわけじゃ無いのですが、信頼関係も皆んなとあったので、その話題は一時で、元彼とも時が過ぎたら普通に話す様になり、みんなと和気あいあいで卒業を迎えられて、卒業して4年目ですが、サークル主要先輩後輩男子達メンツとは今も仲が良く、元彼ともスノボに行く仲です。
今ではあの時の私のヤバかったな、と言われてます笑。

私の話で長くなりましたが、時間が解決してくれるし大丈夫です。
元彼はやりたい様にやらせて、気にしない事です。
内心私があんな奴振ってやったんだわ、と思っておけば気が少し楽になれますよ。
彼は2歳も下なら子供ですよ。
やはり実年齢はものを言うので、若い!の一言に尽きます。
私は1歳年下でも子供だなと感じてしまいます。

これからは年上の方と、少し大人の恋愛をするのも良いですね。

ちなみに私の元彼は今年下サークルメンバーだった人と付き合ってますが、彼女いても私に連絡してきて、遊びに誘ってくるクソ野郎です。
気まずくても別れといて良かった!って思いますね。
過ぎてしまえばこんなもんです。
と軽く捉えて行きましょう!
    • 0

プライド高いからそんなことしかできないんですよ。

わかってる人にはわかってるし、放置が一番。
それが一番相手が虚しい方法。

早く気がついて別れられてよかったと思って、乗り切りましょう。
    • 0