アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

見損なった人間が二人います。
人として最低です。

一人目は、職場の後輩。
二人目は、短大卒業以来約7年も消息を絶って、ようやく連絡来たと思ったら自分勝手になっていた元同級生。

ここで二人ともをちょくちょく話題にしたことはありますが、縁を切りたくても切れません。

一人目の仕事の後輩は、勤続4年目に突入して、普通なら一人前にとっくになっても良い年数ですが…いつになっても「そこにいるだけで金が貰える」と思ってる奴で、私も含め先輩の言うことそっちのけで態度がデカい。おまけにスマホだけは絶対仕事場に持っていくから、仲間内で「あいつ絶対スマホゲームやってる」っていう噂が絶えないくらい、スマホだけ持って決まった時間に持ち場を離れる、でもって何もやった形跡もないっていう物的証拠や目撃談があります。
誰かが上司に言っても「現行犯じゃないからねぇ」と何もしてもらえず、皆呆れてます。
因みに私に対しては、こちらからは挨拶はするけど向こうからされなくなり、時々通勤通路で見かけたと思ったら無視されてわざと遠回りに来て、仕事開始時間ギリギリに来られて出社確認ができない。その子が来てすぐの頃は仕事やってなくてその尻拭いをさせられ、先週はあからさまに通勤通路で避けられました。
最初に仕事を教えたのは私なのですが、その時に持ってきたのがなんと、スマホだけ!で最初に「自販機はどこにでもあるから、途中で買っていいよ」と言ったのにも関わらず、結局最後まで買わず、ただただ後ろを付いてくるだけで質問もなく、結局は熱中症で倒られ、その後も何かと迷惑をかけられているにも関わらず、完全にそいつにとっては「そこには居ない人」になってます。ムカつく!
そして私の知る限り、同じような態度を取られている同僚は三人、うち一人は男性で私より年上(その子の3倍以上年上かつ勤続も長い)の人です。(先輩に対する態度じゃない!)

二人目の同級生は、一旦消息を絶ってまた私ともう一人の同級生に突然連絡してきて、いざ付き合い始めたら学生の頃より自分勝手になってた。
一度SMSで発言したが最後、それについてあれこれ長い文章(少なくともこの質問文以上あります)+スタンプ×2以上だったり、一度言ったことに対して「あれはどうだったっけ?」と繰り返し同じ事言ってきたりするので、他の二人は呆れ返って「こいつもう嫌だ、相手にしたくない」ってなってる。
で、どちらかが「もうこんな事するなら(縁を)切るよ」と言ったら「切らないでー!!もう二度としないからー!!」って言うけど結局同じ事を何度も繰り返し、こっちは注意する、永遠ループになっています。
今はもう、二人揃ってだんまりするか、どちらかが一言だけ反応してます。(だんまりしたらしたで「…私、何かした?」か「話し合いしたい」と送ってきます)
遊ぶ約束をしたらしたで、決めたことで同じ事聞いてくるわ、当日に私達二人を振り回すわ。
誰かが勤務日だとすると、生活サイクルをガン無視でSMS送りまくってくる(勤務でなくてもプライベート時間でも送ってくる)わで付き合いきれません。(要するにかなりしつこい)
更に昨日、その事で「頻繁に送られても困る」と私が送ると、「謝りたい&話し合いしたいから時間ある時に送っていい?」等と個人と友人3人組で作っているグループ両方で言ってきました。
本当は話し合いも何も無いんです。ただ全部その友人のワガママなんです。そのワガママで、こっちは振り回されて、引き止められてる。
もう一人の友人は、SNSでの名前と実際の名前を検索にかけられたそうです。私も怒ってるけど、私よりものすごく怒ってました。
その件も解決してません。
どちらも本音をぶつけた方が良いですかね?(言ってること自体、本人たちには解らないだろうけど)
私はもう、二人とも近くから居なくなって欲しいです。疲れました。

A 回答 (2件)

それってあなたの感想ですよね

自分が気に入らないからとその人達を排除する為に大勢に共感を求めて自分が正しいと思いたいのはイジメですよ。
    • 0

こちらはもっと

疲れましたッ!
    • 2