アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はフリーターで容姿も普通、なにか芸術的な才能があるわけでも、いい車を持っているわけでもありませんし、性格も自己中心的で、客観的に、どう見ても魅力的な人間ではありません。
とりえといえば人に壁を作らない性格と第一印象が平均より少しいいことくらいなものなのですが、そんな人間はザラにいます。実際、ここ数年間で数十人との異性とデートなどをしましたが、私が薄っぺらい人間なのでその後の付き合いに発展するケースは全くといっていいほどありませんでした。

皆さんはこんな人間を好きになったことはありますでしょうか?オリンピックが開催されるのと同じ頻度くらいで、私を異性として好いてくれる人が現れるのですが、私は自分のような人間ははっきり言って価値がないと思っている(自分のような人間を見たら、私は軽蔑します)ので、なぜ私のような人間に好意を持つのかが理解できません。

十中八九簡単に落とせそうだから声をかけてきているのだと思いますが、それ以外の理由はありますでしょうか?

※慰めて欲しいわけではなく、本当に不思議なだけです。

A 回答 (4件)

私は見ませんでしたが、母から聞いた話で昔テレビでこんな実験を行ったそうです。



年収も少なく、容姿もよくない、彼女いない暦=実年齢の冴えない男性がいました。
誰もがこの人に彼女はできないだろう、というような人だったらしいです。

そんな彼に行った実験です。

まず彼の“体臭”を摂取しました。
そして10人ほどの女性を集め、彼女達には「新しい香水」と言ってその匂いを嗅いでもらいました。
殆どの女性が眉を顰めて、あまり好きな匂いではなかったようです。
でも二、三人の女性が「私は好きかも…」と言いました。

そこで第二の実験です。
その女性を交えて合コンを行いました。
勿論男性も参加です。

女性慣れしていないのも手伝い、男性はダメダメ状態。
勿論女性たちは見向きもしません。

ただ一人を除いては。

そう、先ほどの実験で、彼の匂いが好きと言った女性の一人です。
その女性は彼を感じのいい人と言って無事カップル成立。

そんな実験を行ったそうです。

まあ何が言いたいのかというと…、人を好きになるのに見かけや中身や経済力だけが全てではないんですよ。
匂いや雰囲気で好きになると言う事もあるって事です。
理屈じゃないんでしょうね。
人間、100人が100人自分を好きになる訳でも嫌いになる訳でもないでしょうからね…
寧ろ質問者様はそんなに出会えているなんて凄いですよ!
オリンピックって…w

まあ見かけだけや条件でお付き合いする人もいるでしょうが(と言うか殆どそうですよね。私もそうです。まだ若いですから笑)、そうでない人に出会えたなら感謝するべきです。
質問者様にも好み云々はあるでしょうから、お付き合いを続けるかどうかは貴方様次第ですが(笑)

あと言える事は、どうして好いてくれたのか?じゃなくて、これからどうやって彼女にとっての良い男、良い人間になっていくかだと私は思います。

大丈夫!下手な鉄砲も数打ちゃ当たる、です!
では失礼いたしましたー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

匂いで好きになっちゃうこともあるんですか?!何で人を好きになるかなんて分からないんですね笑

>「これからどうやって彼女にとっての良い男、良い人間になっていくかだと」
・・・ハッとさせられました、本当に。理屈でも好きになってもらえるようにがんばります!

お礼日時:2009/07/07 11:43

No,2の方の匂いで魅かれる現象に似たもの


現在私が好きな男性は、声がいいと思ったのがきっかけです。
容姿はいいとは言えない、どうやら車も持ってない のは
どうでもいいことですが
趣味も合わないし、何より私に気がない。
でも、声を聞く度にどうしようもなく魅かれます。
だからこそ、嫌な部分が目についても、長所に目を向けます。

多少まずい部分があるのはお互い様だし
あなたの彼女も完璧な聖人君子というわけでもないでしょう?
「なんじゃそりゃー」とあなたが思うような部分に
彼女は魅かれているのかも知れません。
多少納得いかなくても、あなたを好きだという言葉を
信じてあげて欲しいです。
2人の問題ではあっても、あなたを思う心は彼女だけのもの

私は昔デート中に「俺といて楽しいか?」と聞かれて
一緒にいる自分と時間を否定された気になって
一気に冷めたことがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだけですか?!なるほどー・・・
俺といて楽しい?っていうのは自分でも良く使ってしまうので気をつけるようにしたいと思います。。。

お礼日時:2009/07/09 09:33

>とりえといえば人に壁を作らない性格と第一印象が平均より少しいいことくらいなものなのですが


十分な取り柄だと思いますが!!
だいたい無くて七癖と言うぐらいですから
他にも喧嘩をしない(DVに無縁)
金使いが少ない(無駄使いが無い)
自分の意見が通る(相手に従順)
とか色々連想しますけどね、、、、。

それに自分は自信がなく価値観はゼロと
思っていても人の好みは違うからさ
普通の人が持ってない部分に惚れていると
思われますがね、、、、。

でも文面から推測するに
質問者は少々薄情だったり
すぐに他人の顔をしがちかなと
思ったりしますけど
でも個人的には「薄情ではないよー」
と口で言ったりそのようなフリを
してもイザとなったら自分の事しか考えない
薄情者よかナチュラルな分だけ
数倍マシですね。

たぶん今の彼女はそれを
十分理解しているのでしょう
まあ、あまり自暴自棄にならず
時々でいいから彼女の手助けを
してあげればよりいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

俺の性格を好いてくれてるんですかね?そう考えると奇特な人だなと思います笑。自己中なだけに、今まで自分が嫌いなものは相手も嫌いなはずだと思っていました。
金遣いが少ない・ケンカをしない・薄情って、本当にそのとおりです!そういう部分を好きになる人もいるにはいるんですね。

回答ありがとうございます!彼女に見合うように努力したいと思います。

お礼日時:2009/07/07 11:51

落とし易いかどうかはわからないですが、フツーっぽい人が好きとか、あまり特徴の無い人が好きって人は結構います。




あなたは主観でご自分の事をつまらない人間だと思っているとおっしゃってますが、周りから見るとそうでもないんじゃないでしょうか。

いずれにせよ、彼女さん本人しか真相はわからないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「普通」が好きな人っているんですね!俺にはない考え方なので驚きです。
本当に謎です・・・。

お礼日時:2009/07/07 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A