プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。
私は今年24歳になる男で、一ヶ月程前から付き合っている同い年の彼女がいます。
最近、というか付き合ってからずっと抱いている不安があります。
それは表題にもあるように、自分が彼女にとって相応しい彼氏と思えないという事です。
これについて、第三者的視点からどう考えればよいのか色々なご意見を伺いたく、質問させて頂きます。

不安となっている原因について以下羅列します。
不安要素①
『スキンシップが上手くできない』
過去何度かデートして来た中で手は握って歩いたりするのですが、2度キスを試みて失敗しました。
一度目は夕食後夜の公園でまったりしている際に相手がベッタリしてきてもじもじしていたのでこれはキスを待っているのかな?と思い、私から『キスしていい?』と聞いてからやろうとしたのですがいざやろうとしたら自信が無くできませんでした。
二度目は先日一ヶ月の記念で一日デートをして、海岸を歩いた後の近くの公園で今度は彼女が不意に横からキスをしてこようとしてきました。私はまさか彼女からキスをしようとしてくるとは想定外だったので思わず肩で避けてしまいました。

彼女とのデート中で雰囲気を作った後にキスやハグなどのスキンシップを上手く取れず、いつも台無しにしてしまいます。どうしたら上手くできるのか想像もつきません。

不安要素②
『彼女には年上の彼氏の方が合いそうだと思う』
彼女がほんわりふわふわしている女性で、感情豊か、子ども好き、甘えるのが好きといったタイプであり、年上で自然と上手に甘えさせてくれるような男性の方が上手く収まるような気がしているからです。これは不安要素①とも関連してくるのですが、私は同年齢ですし、恋愛経験に乏しいため甘えさせてあげるのが超苦手です。
彼女も過去付き合った事のある男性は皆同年齢らしく、家族や友人には『絶対年上の方が合うよ』と言われていたらしいです。彼女自身も次は年上の人と付き合ってみたいという思いは強かったみたいです。

不安要素③
『私が会話するのが下手くそ』
とにかく口下手です。彼女の話を展開するのも下手ですし、私は基本無欲なタイプなので彼女にあれしようこれしようといった色々な話をするのもあまりできません。
一緒にいて楽しい、面白いね!と彼女はいつも言ってくれていますが、本当にそう思えるような事ができているのか全く自信ないです。

以上、大きく3つの不安があります。
彼女の事は本当に大好きだし、これからもずっと付き合っていきたいと思っています。
しかし、上記の不安がある限り次から会う時も彼女の顔を恐る恐る伺ってばかりの自信のない、素が出せないデートになってしまいそうです。
上記3つの不安について、皆さんであればどう対処されますか?
私に対する意見でも、ご自身の体験談でも構いませんので教えて頂きたく思います。
よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

3つ全てに共通することは、彼女に対するイメージを凄く大きなものにしていませんか?


そして、その後に大きく膨らました彼女に沿わなければならない自分を乗せようとしてるからですよ。

彼女に心通わせていますか?

頭で考えてしようとするから、消去法にしちゃって、結局なくなるんです。

彼女がいとおしいと思ったら、思わず抱き締めてもいいじゃないですか?

そんな、ドラマみたいなこととか余計な先入観というか、頭で考えてるから自然な行動も怪しく思ったりするんだよ。

女性は、感情的な生き物です。

彼女だって、キスするのも勇気をだしての事かもしれませんよ?

女はオーバーかもしれなけど、愛を体で受け止めることで、心も満たされます。

キスしたいなら、なにも言わず黙ってしてもいいのです。
そのあと黙って見つめる、恥ずかしいなら照れるでも伝わります。

自分に素直になること。

おしゃべりも、詰まったら素直に言葉がでてこなーいなど、言えばいいのです。

彼女のために最高の男でいたいのはわかりますが、それが窮屈になるときもあるのです。

彼女は、貴方を受け入れているのだから、そのままでいいんだと思いますよ。

ただ、厄介なことに貴方がこのまま今のままで付き合うなら、女性としては、他に好きな人がいるのか?など猜疑心も生まれてくる可能性もあるので、ご注意!

まぁ、要は、ある大統領が熱弁するのに、心から熱く語る姿に心打たれるか、ペーパー見ながら淡々と語られる姿に心打たれるか?上手く言えないけど、そんな感じ。。

例えが変だったかも。。

愛が恋にならないように!
    • good
    • 4

全部あなたが自分の自信の無さから潰してるだけじゃないですか…



自信の無さから別れるのも 思い切って行動に出て別れるのも結果は一緒ですよ

彼女は待ってるんだから ぶつかってみてください。

正直に伝えたら純粋で不器用なあなたの事をわかってくれると思います。
    • good
    • 0

そのまま、彼女に話して、ください。


彼女がいい答えを、出してくれると思います。
貴方が、思う程、たいした男はいませんよ。
実力は、五分五分です。
失敗の積み重ねが、実力です。
ちなみに、若かりし時、私は、100人に、声かけました。デート出来たのは、5人です。
95人に振られたと見るか、5人にも好かれたと、考えるかは、〜貴方次第です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A