プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏から、「なんで僕のことをずっと好きでいてくれるかわからない」と言われます。
ずっと悩んでいるので、相談させてください。
彼氏からこんなことを言われるのですが、これが初めてではありません。
これまで付き合ってきた彼氏も、このように言われることがありました。
私は東京育ちなのですが、周りからは自由気ままに見えるようで、休みの日も外に出て遊んでいることが多いです。
自分としてはそんなことはなく、いろいろ悩んだりしながら生きており、今の彼氏も大好きで付き合っているのですが、今の彼氏からこのようなことを言われて困惑しています。
彼氏とは結婚しようとなっており、お互いの両親に挨拶している状況ですし、どちらかと言うと私の方が彼氏と結婚したい気持ちが強いように思います。
彼氏がこのようなことを言う理由として思い当たるのは、
・今までの彼氏とは一歳連絡を取っていないと伝えたことがある
→気持ちが冷めたら、絶対に気持ちが戻ることはない=いずれ自分に対してもそうなるのではないかと不安に思っている?
・私の愛情表現が少ない
→私が人に頼るのが下手で、仕事も女性としては自立してる方なので、あまり彼を頼りきりにすることはありません。結婚しても、お互い自立した関係でいたいと思っていますし、それを彼には伝えています。

私は、過去に一度も結婚したいと思ったことはありませんが、今の彼氏と出会って、この人と結婚したい!と心から思えました。
一緒にいて楽しく、安心して時間を共有することができます。結婚しても、ずっと仲良く一緒に過ごしていきたいと思っています。

彼にも、私との将来に自信を持って、少しでも安心して結婚して欲しいのですが、どうしたら良いでしょうか。
私から少し甘えても、「珍しいね〜」とか、「今日はどうしたの?」みたいに茶化して言われるので、恥ずかしくて甘えられず、ふざけてしまったりしてしまいます。。
彼のために料理も毎回一生懸命作ったり、私なりに大切にしているのですが、具体的にどのように振る舞ったら彼を安心させ、結婚後も仲良くいられますか?
何より、なんで僕のことを選んでくれたのか?なんていってほしくないのですが、これはどういう心理で、どうしたら解決しますか?
アドバイスいただきたいです。

A 回答 (4件)

まさに友達が言っていました。

何で私を選んでくれたんだろうって。その子の場合は自分に自信が無いようで、彼に本当に見合ってるのかなと気にしているようでした。なぜ自分を選んでくれていて、(付き合った日から)こんにちまで付き合ってくれてるのは嬉しいけど自分自身の自信がなかったという事ですね。また彼と付き合えている事がとても信じられない幸せで逆に不安になっちゃってるみたいな幸せな悩みでした。(私は振られたばかりだったので嫌味にしか聞こえませんでした笑)彼も同じように(幸せだけど)あなたが選んでくれたんだ事に対して自信が持てていなかったり、あなたに選んでもらえて幸せだから、選んでもらえて嬉しくて言っているのでは無いかと思います!
    • good
    • 0

要は、あなたが好きだってこと。


不器用な彼氏を許してあげてくださいな
    • good
    • 0

一途に慕ってくれる女性と出会えたことがちょっと自信がなくて嬉しいんだと思います。


質問者さんはひた向きで一途な方なので今までそのような女性と出会えなかったんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
自信がなくても、嬉しいという感情があるのであれば、良かったです!
自信がなくて落ち込んでしまったり、プレッシャーに感じてネガティブになってしまったら嫌だなと思っていました。。
本音を言えば、もう少し自信を持ってもらい結婚に対して明るく進んでいきたいんですけどね…
会話を増やして、不安なことがあれば2人で解消していきたいと思います!

お礼日時:2021/11/15 18:04

謙遜しているだけですよ。

貴女が彼と信頼関係を気づくために、今やっていることを諦めずにやっていれば、そのうち彼は、貴女を信頼するでしょう。それまで、諦めずに、自分がいいと思うことを、彼にし続けてください。応援しています。頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暖かいコメントありがとうございます!
謙遜ですか!新たな視点なので、私もマイナスに捉えすぎないようにしたいと思います。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/15 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています