プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最初に、目つきの悪い人って性格も怖い人ですか?
お店で態度の悪い客に対して彼の目つきがスゴく鋭かったです。
私なら、関わらない様にしようとそっぽを向くのに彼はガン見で、しかも目つきが険しくなっていました。例えばつぶらな瞳で目つき悪くしても目立たないかもしれません。彼は目もとの印象が元々強い人だとは思いますが‥。
どうなんでしょう?目つきは何をあらわしているんでしょうね?
彼氏の目つきの鋭さに気づきました。人によっては『睨んでる?!』って思うくらいな鋭さです。
元々の目もとの印象もあると思いますが‥‥
睨むような場面でなくても、彼の気持ち自体極楽~てリラックスしてる時と不快な時にする目つきが一緒なんですが何か意味があるのでしょうか?
たまにふいに見るとギョッとするような目つきをしているのが気になり、質問してみました。
私がその目つきで見られたら絶対『睨まれてる!!』って思うだろうなぁと感じました。

A 回答 (4件)

そういう顔つきか、視力はどうなんですか?



目つきと性格は違うと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう顔つきか、よく確かめてみます。
視力はかなり良いんですよ~1.5か2.0あります。
だから不思議です。
目つきと性格はちがうという判断ですね、ありがとうございました。

お礼日時:2013/03/22 23:07

リラックスしてる時もそうなら、そういう顔つきなのかもしれないですね。



あとは、無意識に目に力を入れてしまっているとか。これをすると、どんな人でも普段より目は鋭くなります。

又はリラックスしてる時、目を細めたりしてませんか?怒ったりイラッとした時に目を細めたりする方いますよね。
本人はこの2つはもちろん違う意味で、なんやけど、端から見ると同じに見えちゃうというか…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もうしばらく注目して、目が疲れやすいのか?目付きが悪いのか?
性格のあらわれなのか?チェックしてみようと思います。
あの目付きはやっぱりヤバいと思います‥ガンたれてるとしか見えない。いらないケンカを買いそうです‥。
家族や古くからの友人に聞けたら聞いてみたいです!

お礼日時:2013/03/29 18:19

頭に血が上ると、自分で自分の感情をコントロールする事ができなくなる人が居ます。


そんなときは、自分に近寄るなとアドバイスを受けました。
その人が怒ったときは、目つきが変わります。

少しでも、怖いなと思うような目つきをする人には、係わらない、近寄らないようにするのが、被害を受けないための一番良い方法です。
(心の奥底に暴力を振るう要素を持っています)

この回答への補足

私の以前の恋人ですが、優しいかんじでしたが付き合ってみたら、ちょっと恐怖を感じる行動がありました。
その後その出来事を自分も忘れてしまい、同棲しました。そしたら、ヒョコっと暴力を振るうカオを出してきました。でも私もその頃には慣れてしまって違和感を感じなくなっていました。でも同棲前からのあの行動にDVの要素が垣間見えてたと思います。
>頭に血が上ると、自分で自分の感情をコントロールする事ができなくなる人が居ます。

まさにそんな感じでした。すぐ頭に血が上るみたいで、よく家出をされました。頭を冷やしてるみたいで、でもそんな人怖いです。いつか殺されてもおかしくないなと思いました。



その恐怖体験をもとに考えると彼の目付きは“不審な目つき”で人を見てるというか‥確かに不審な相手をそう見たのは普通かもしれません。
料亭の配膳の人を不審な目で見たのは何故か分かりません。
料理を目の前でこさえてくれていた時なので、“この人何をするんだろう?!”と疑いがあったのか・・・料亭の空気に緊張してる素振りがありました。

補足日時:2013/03/31 13:51
    • good
    • 2
この回答へのお礼

暴力かぁ‥‥
リラックスしてる場面でも目つきが悪くなるのは何故でしょう??(リラックスしてるんだけど緊張してたかもしれないですが)

お礼日時:2013/03/23 09:11

それ、生まれつき、じゃないですか?


実は目つきがヘンタイに見える人がいまして…
最初は怪しい、あなたの事変な目つきで見てるよ!とかヒソヒソ言ってました。
その後、親しく話す様になると、実はそれは変な目つきじゃなくて、普通の視線でした。
可哀そうに第一印象がいつも悪いんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~そういう事ってあるんですね。
確かに生れ付きの部分ってありますよね。
普通な視線なのかなぁ?まぁそれなら辻褄があうかな。
さすがに『目つきが悪いよ。損してるよ。直したほうがいいよ。』とは言えませんでした。

お礼日時:2013/03/22 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています