アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目つきが悪い、顔が怖い男の人をどう思いますか?
また、その男の人が面白かったり優しかったりした場合はどういう印象を持たれますか?
よろしく御願いします。

A 回答 (8件)

はじめまして。


顔が怖い人の方が、逆に内面はどうなんだろうって興味わきます。
ただ、常に怒っている人、イライラしている人は大嫌いです。
    • good
    • 22

何となく作りが怖く見える人と、世の中に恨みを持っているような人とでは目つきの怖さなんかが全然違ってきますけど・・


いくら優しそうな作りをした人でも、心に何かを持っていると鬼のように見える時がありますから(笑)。
まぁ質問では作りの方を指しているのでしょうから、かわいらしさを感じるんじゃないかなぁ?
    • good
    • 16

最初は「何、この人は?怖い人やな~」と思いました。


私が主人と出会った時の最初の印象です。
主人は
「顔、怖い。目つき、大変悪い、だって三白眼。会話、ほとんどなし。声、ドスがきいている」人で、同じ職場だったのですが、「あれで、お客さんからクレームがこないのだろうか?」と思うような人でした。一緒に仕事をすることもあったのですが、私の印象は、か~な~り~悪かったです。こちらからしゃべりかけても、ほとんど帰ってこなかったから「こやつは私のことが嫌いなんだ」と思っていました。
ただ、そんな職場での日々の中で、他の人ならあんまり気にも留めないこと、例えば
「え!このひとがワイン好き!?」とか
「おいしいお店知っててグルメじゃん!」なんかがとっても意外で、
「なんか、カワイイ~!」(主人は10才以上年上です…)と思い、私からなついて近づいていき、付き合いだし、結婚して、今は2人の子どもに恵まれ幸せです。
「目つきが悪い、顔が怖い」ことは一見するとハンデですが、その分ちょっとしたことがイケメンな人や普段からマメでやさしい人より3倍くらい良く見てもらえます。
「意外な一面」というものは作ろうとしてもできるものではないので、もし、imakatsuaさんがご自身の事として質問されているのであれば、それは長所になりますよ。がんばってください!!
    • good
    • 10

やっぱり最初は、とっつきにくいし怖そう~と思います。



なので面白かったり優しかったり、クシャッと顔を崩して笑っていたりすると、男前の2倍ステキですね。逆に「カワイイ^^」まで思うかも(笑)
    • good
    • 10

はじめまして^^



『人は見かけによらない』とは、ヨク言ったものです。

私はそのギャップがかえってプラスになると思いますよ。
お付き合いしてるのであれば・・・二人っきりの時。
仕事上での関係だったら・・・仕事以外の話をするとき。

そのときに相手の意外な姿をみるとドキっとします。
かえって惹かれる、好意をもつと思います。

imakatsuaさん自身の悩みですか???
恋愛?人間関係で悩んでるのですか?
    • good
    • 3

お愛想で笑ってくれない人が苦手なので、ビクッとします。


…のですが、そんな私の様子を見て急に相好を崩してくれた人には
正直ときめいてしまいました。
それからは、むしろ(心中で)なついています。
総じてOKです。
    • good
    • 4

意外性があって、いいと思います。


むしろそういう人のほうが私は好きです。
見た目の怖さとか言うのはその人の一部分でしかないですし、話してたりなにか一緒にするうちに、中身が見えてくる、感じるもんだとおもいます。
    • good
    • 1

目つきが悪い人で態度が無愛想な人は嫌ですけど、笑顔が多い人は好きです☆


笑顔が多くて、言葉遣いが丁寧だと顔が怖くても全然怖い印象にならないと思います(^^)

怖い顔をクールフェイスと勘違いして格好つけるような人は嫌いです!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A