アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問サイトで、
"私(女)はホストクラブに通っています。
ホストクラブでは、音楽が流れている為に、私とホストの男性が顔を近付けて話さないとお互いに声が聞こえないので、いつも私とホストの男性が顔を近付けて話しているのですが、
その癖で、ケーキを注文する時に、ケーキ屋の女性店員に間違って顔を近付けてしまったら、私に顔を近付けられた女性店員は怖がっていたのですが、どう思いますか?"

と質問したら、回答者に、

"そういう態度を治した方がいいですよ。
あなたの態度の悪さが表に出てしまっているんですよ。
そんなんじゃどこ行っても怖がられるし嫌われますよ。
もっと人の気持ちを考えた方がいいですよ。"

と書かれたのですが、

私は、ケーキ屋の女性店員を怖がらせる為じゃなくて、ホストクラブにいる時の癖で、ケーキ屋の女性店員に【間違って】顔を近付けてしまったのですから、人の気持ちを考えていない訳じゃないのに、
その回答者が、私に、
"もっと人の気持ちを考えた方がいいですよ。"
と書いたのは変ですか?

A 回答 (2件)

●もっと人の気持ちを考えた方がいいですよ



 ↑この回答はおかしいです。主観的で気持ちを中心にした回答です。気持ちなるものは、ご質問の件に関しては、そんなに分かるものではありません。

顔を接近させた事に関して相手は、どういう理由なのかをはかりかねて怪訝な表情になったのだと思います。

只言えることは、あなたには気持ちという問題よりも、場面・場所を考えての相手との距離感が失われていた。と、言うことだけです。
    • good
    • 0

逆質問で申し訳ないですが、



ホスト・キャバやってる癖で、ケーキ屋の知らない店員に、顔近づけられたら、どういう思いになりますか???

人にもよるだろうけど、僕はどんな美男美女でも、嫌ですね。。。

人の気持ちを考えていない訳じゃないのに、癖で、ケーキ屋の女性店員に【間違って】顔を近付けてしまったは、事実だが言い訳であって、免罪符にはならないし、迷惑行為で嫌な癖という事実は覆らないと、

僕は、思いました。。。

ディスってるわけじゃないディス。。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!