アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はいつからおかしくなったのでしょうか??
小学生の頃はほんとに毎日が楽しくて最高でした。けど中学生時代は転校したのもあってか中々馴染めず暗いやつって思われて嫌われてました。けどこれじゃ駄目だと思い偽りの明るい自分を演じてクラスの人気者と言われるまでになりました。めちゃくちゃ辛かったですが。でも素の自分に戻った時も仲良くしてくれる友達ができて嬉しかったです。高校時代はめちゃくちゃ楽しくて彼女もでき学校サボってデートとかしてました。が!この頃から外見を異常に気にするようになりました。彼女の前では絶対マスク着けて目はアイプチをして会ってました。それで高校の集会のときに急に発作がきてパニック障害になりました。それで精神科に行くと醜形恐怖症ですと言われました。パニック障害と醜い形恐怖症が原因で楽しかった高校も中退せざるを得ませんでした。大泣きしました。やはり高校で僕はおかしくなってしまったのでしょうか??

A 回答 (4件)

原因は不明だけど、とにかく高校の時点で醜形恐怖症になったのは事実ですね。

原因は一体なんなんでしょうねえ。お大事に!
    • 0

そんな事言ったら、芸能人は常に見張られており、自分を偽り毎日演じて頑張っていますよ?

精神が弱い一般人は、己の身の丈に合った人生を送るに限ります!
 人生、見栄を張らない事です!
 ありのまま、素のまま、上を見ず自分に出来る事、自分らしく生きなされ。
    • 0

明るい自分を演じてたっていうけど、本当に「他人がいとおしい」と思ってやっていたのかな。

持って生まれたキャラクターに合わないことをやっても自滅するだけ。
自分の生まれつきのキャラクターをどう生かすかを考えるのは大変だが、苦労に見合う報酬がある。

明るい人間になるなら、それを支える価値観も対人観も行動観も全部変えてしまわないといけない。
それらは外見を繕っただけでは満たされない。

ちょっと前の漫画だけど『ぼくだけがいない街』をおすすめ。
    • 0

子供ができたら精神病は治るといいます。

子供を5人くらい作りましょう。
    • 0