アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いじめ加害者が後悔し、フラッシュバックで苦しむ事はありますか。中学二年の時に同じクラスになり精神疾患というか鬱っぽいとしって私が原因なのではないかと思いました。それから中学三年でもう取り返しが付かないんだと思い不登校になりました。中学二年も行かないほうがよかったですか。でも今まで小学校で自分のいいようにやって笑ってきて絶対反省するような奴ではないと感じるはずだし、何回もやってきました。さっきもいじめのyoutubeをみて、加害者だから死の恐怖に怯え続け、死ぬんだと思った。一回だけの人生なのに嫌な思いをさせたからもしかしたら不登校や自殺に追い込んだかもしれない。今後も人にバカにされた、いじめられた事実が残り悔しくなる 私が人のトラウマになっていたらと考えると、何もできない。人を傷つけた側だから死んでも救われないけど、このまま何年も行き続けたくない 親がいなくなって一人になったら仕事できないと思う。今も高校に通っていいかわからない。泣いて後悔したり優しくなったら気持ち悪いですか。人をバカにするような人間がどうやって生きていったらいいですか。この先もインターネットを見て自分をいじめてればいいですか。加害者が苦しいって変ですか。

A 回答 (1件)

苦しむほど後悔してるということは反省してるんですよね。

なら本人に謝れば少しは気がおさまらないですか?
どれだけあなたが反省しても、本人はそれを知るよしもなく、今でも苦しんでる可能性はあります。
いじめは、いじめた側が反省したら終わりなんて 簡単に済むことではないです。 ただ、被害者の方は今はそこまで気にしてない可能性もありますがそこは分かりません。
    • 2