アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近つくつぐ悩んでる事があって、自分は中学時代や高校時代、壮絶ないじめを経験し、不登校や退学を経験したりしました。
そこでもうそれも4年前の話ですが、家族でいる時にテレビでその話題が出てきたりした時、必ず家族がどんよりして落ち込んだりします。いつになったらその話も笑い話にできるのでしょうか?母なんか喧嘩の際にその話題をわざと出してきて、落ち込ませようとしてくるぐらいです。

A 回答 (4件)

こうなったらさぁ、何でも来やがれ!って、位に、開き直るとか?

    • good
    • 0

こんばんは



大変でしたね。大体5年ぐらいで乗り越えられると思います。

自分から笑い話にすればいいです。母が言ったら、落ち込まずに明るく喧嘩しましょう。
    • good
    • 0

イジメは過去の事と割りきって考えたらどうでしょうか。

いつまでも引きずらない方がいいです。家族にも笑顔で大丈夫アピールをすればいいです。いつまでも気にしていることはないですよ。もっと前向きになりましょう。
    • good
    • 1

meNirvanaさん、多分俺の方が壮絶ないじめ受けてる自信ありますよ。


ハッタリかましていきましょ。
いじめだぁ?
上等だよ、かかってこいよ、受けて立ってやるよ。
絶対負けねぇよ。
来るならこいよ、この程度で俺は倒れねぇぞ。
必ずのし上がってやるよ。
これを口癖にしましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!