プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学4年男です。
大学1年の時から嫌がらせ、いじめを受けていて悪口を学科の人達に言われ続けてます。言われいる悪口は「ブス」「キモい」「きつい」などです。
例えば今日は卒業研究があったのですが
全員先生に誘導されて研究室でガイダンスを行ったのですが集合場所から移動する最中に後ろからいちいち「小さっw」
「きついw」などと言われ、移動の最中に先生が説明しているときもこちらを見て自分も立ってるのになぜか「つっ立ってるw」とか研究室で先生の話の最中に横からこちらを見て「キショイw」とわざわざ言ってきました。そいつは友人みたいな奴と談笑しながら言ってきます。
帰りも他二人組の一人が「キモいでしょ」とこちらを見て言ってきました。

これは一部の例で毎日1年の時からクラスのチャラい一人の男に目をつけられてから言ってくる人がどんどん増えていき、同じグループの人も多分それを見てか、自分に悪口を言って楽しんでます。

いつも先生などにはわからないように言ってきます。被害妄想だと言われるかもしれませんが、毎日毎日言われれば主語がなくても俺に言ってるんだとわかります。

多分注意しても絡まれただとか主語がないのになぜお前に言ってるのかわかるんだとか言われそうなので黙ってきました。

もう精神的に限界です。自分のどこが悪いのか探しましたが、無口ですが汚い格好はしてないし、迷惑もかけてない、なのに一方的に攻撃され続ける。
もう人間関係は無理なのでしょうか。

これからどうしていけばいいですか?

A 回答 (4件)

大学生なのに、随分と幼稚な虐めをしてきますね。


小学生と同レベルの頭をしてますね、その虐め相手は。

「さっきからキモいキモい言ってるけど、何がキモいの?」

本人に聞いてもいいんじゃないですかね?
大学生なんだから、「いい加減にしろよ、お前!」って胸ぐら掴んでもいいと思いますよ。それぐらいしないと、余計嘗めてかかってきますから。

それか完璧に無視をする。
目も合わせない。何を言われても聞かないふりをする。

しかないと思います。

正直、社会に出たら、それはいろんな人がいますよ。
もっと、ひどくて陰湿な虐めなんかわんさかあります。
私なんか、上司に面と向かって「あんたなんかいなくてもいいんじない?」なんて言われたことありますからね。

あなたは周りとのコミュニケーションはとれてますか?
友達は大学にいますか?

もし、コミュニケーションをとるのが苦手で1人でいることが多いのなら、迷惑をかけてなくても、そういったところを気持ち悪いと感じる人間もいます。

社会にでたら、虐められないように周りとのコミュニケーションを上手にとることも必要となってきます。
大変だし、とても辛いけど、今は社会に出るための勉強だと思って、乗り越えていってくださいね。
    • good
    • 3

う~ん、本当に大学生ですか?と首を傾げたくなるくらい幼稚ですね。


金持ちで甘やかされて育った人達?

まずはへこたれないで下さい。あと少しの辛抱です。
人間関係は社会に出れば変わりますので、無理とは考えなくて大丈夫です。逆に幼稚な方がこの先ろくな人生になりませんよ。

念のため、私立大学ならメンタルヘルスの相談窓口はありませんか?
学生の現状を学校側にも伝えるべきかもしれませんね。
    • good
    • 0

お気持ちお察しします。


1、警察に相談します=社会的制裁でOKってこと。^^
2、弱者を守らない人間は基本的に「他者=X」 自分だけはOK! って価値観の塊です。
社会に出ればワンサカ出てきます。尚更「お金」がメインの日本ですから会社や社会、取引企業はその類だけです。

よって、「無視」がいいと思います。

はっきり言って、自分も同じですが、「心」が凹んでいるときは、どんな言葉も心に刺さります。
刺さったものは抜けませんし、忘れることもできないでしょう。。。

頑張る力や価値観、意志さえも剥がれおちてしまう、削がれてしまうでしょう。。
でも、一流企業に就職したり、会社や社会で結果を出してしまえば二度とかかわりあわなくてもOKの場合もあります。

また、歌手の福山雅治さんも言ってましたが「殴られておけ」ですかね~^^
これは、わざと殴られる=証拠を保存する。です。
ICレコーダーやスマホで録音録画、殴られたら病院で診断書を発行してもらい即座に警察に赴き被害届と告発。
これが、20歳越していて+内定決まっていた「いじめっこ」ならどうなると思います??笑

新聞やニュースで実名報道。=人生崩壊、社会的制裁です。^^
それを一言で言うのが福山雅治さんも言ってましたが「殴られておけ」です~^^

昨今、パワハラ、モラハラ、セクハラ、スメハラなどの嫌がらせも普通にあります。
また、暴行暴言、DV、脅迫まがいなども普通にあるし、逆手にとれば全て証拠保全して社会的制裁が可能です。
^^

時には「心も」休ませてくださいね^^

良い方向に向かうことを祈ります^^
ps
時間問わずに此処で必ずグチを吐くこと!!^^
誰かは必ず見てくれてますから^^
    • good
    • 0

可哀想な子供らです。


低脳は、放って置きましょう。
知的レベルの高い人を、相手にして下さい。

彼等は、自分の行動発言が、自分に跳ね返って来る事を知りません。(笑)

(^_^)/~
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています