アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは、現在高校一年生の男です。
僕は中3の末に、「ガーシーと同じことやる」「この学校に爪痕残す」とか言って
ふざけて問題を起こしました。
その内容は、彼氏がいるのに自分とその周りに思わせぶりしている人がいて、同性の女子がいる時は何もない素振りをしていたりで、腹が立ったので、友達とインスタのストーリーで「1組の◯◯は彼氏おるのに~してます」などの噂を拡散し続けました。
あと、そのカップルは二人で同じクラスなので罵るような発言もその教室で言いました。

心理として、「俺がこれ別れさせたら中学に学年の歴史に残って目立てる」や「どうせ高校違うし別れるなら俺がやったるか」などでした。結果 先生に呼び出され指導となりましたし卒業間近の有名な事件になりました。他にも、自分と全員仲悪い女子グループがいたのですが、そのグループにも嫌がらせしてました。(そのグループの一人の女子が自分と話せないようにしてきたので友達と言って話しかけ続けた嫌がらせです)最後に、「友達としてすごい良い人だし信頼してる!」と言っていたのにも関わらず、塩対応にして陰口を言っていたのでそのLINEを、インスタのストーリーにバラまいて罵りました。

結果として、同級生の女子のインスタを見つけてフォローしても5人に4人ぐらい返って来ないほどの嫌われ度でした。
高校で中学の悪事がバレるのが嫌なので同じ学区や近所のとこは避けて学年に自分しかいない高校へ進学しました。
今は、反省し順風満帆な人生です。

ここで質問ですが、僕は吹奏楽部に所属していたのですが、今まで嫌がらせをした女子と仲良い人が多く、今度集まりが
あるそうですが、参加しずらいです。
三年のクラスの集まりもあります。
参加しない方が賢明な判断だと思いますか?
参加するか、しないかどちらの方が賢明だと思いますか?

A 回答 (2件)

絶対に参加すべきではありません。

 

ろくに謝罪も償いもしていないゴミ見たいな人間なので関わらない様にしましょう。

多分将来ガーシーの様に罪から逃げ回り親に迷惑を掛け別の罪で捕まるかと。

女性をこれ以上苦しめないで下さい。
    • good
    • 0

参加しない方がいいです。


あなたにとっても、中学の同窓生にとっても。
あなたは「あの中学にいなかった人」になった方がいいです。

「自分には中学時代はなかった」と思いましょう。
それを寂しいとか悲しいとか言わないこと。
自分で蒔いた種。
自業自得。

どんなことをすればどんなことになるかを学んだと思えば、よい教訓を得たということになります。
今後は愚か者として生きなくてすむ、少し賢くなれたと思いましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!