アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学に行くのがしんどいです。
大学1年です。今の大学に行くのが苦しいです。正直やめたいとおもっています。親に授業料や下宿費のお金をだしてもらい本当に申し訳ない気持ちでいっぱいですがそれ以上に大学が辛いです。精神的にやられてしまいます。主な理由は人間関係です。大学を辞めることにより学歴は下がりますが正直就職できるのなら学歴は悪くてもいいと思ってしまいます。幸い私のなりたい仕事は航空関係で調べてみると専門学校でもなれる職業です。大学中退が世間的にも悪いイメージしかないことはわかっています。が今の大学を卒業できる自信もないので無駄に歳を取る前に辞めて新しい専門学校に行った方がお金的にも自分的にもいいような気がします。どうしたら良いでしょうか?ちなみに前期は14単位中5単位しか取れていなかったです。

A 回答 (2件)

勉強の努力もしないで、人間関係に逃げているとしか思えません。

専門学校に行っても同じことを繰り返す可能性もあるかもしれません。

どちらにしても親御さんには、今の状況を話して了承を得る事が先決です。
後悔しない選択をしてください。
    • 1

場所を変えたからいい人間関係が築けるとは限りませんよ。

人間関係を言い訳にしてませんか。
    • 0