アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前、中学時代の女性から復讐されたので、報復したら、相手が壊れてしまった経験があります。

私は喧嘩や遊びの延長線上だと思ってるので、罪悪感や後悔はありません。しかし、他の奴らは、女が壊れて精神病院にいると聞いて、ショックを受け鬱病になったり、自殺したりしてます。彼らは女に暴力を振るったり、物を隠したり、罵ったり、性的いやがらせをしてました。女が壊れたのに、今さら悔いてます。過去を悔いても、意味は無いと忠告してますが、聞きません。

しかし、私は違法行為に手を染めてませんし、過去の喧嘩を蒸し返されたので報復したら、相手が勝手に潰れてしまうという完全な勝利を手に入れたので、誇りに思っています。最初に、女から喧嘩を売ってきましたし。

女が不登校になったり、自殺未遂したり、高校へ行かなかったり、20代まで引き籠り、その後に犯罪者となったり、酒や薬の依存症になったり、一家離散したり、などは、全て彼女の問題で、私は関係ありません。それなのに、友人たちから鬼畜や犯罪者と罵られる理由がわかりません。

「いじめ」で罪悪感を感じないと駄目ですか?
「いじめ」をしたら犯罪者ですか?

私は何も違法行為をしてません。報復も裁判という形で行いました。相手を総力で潰し、勝ったのは誇りですし、女の現状を思うと楽しくなります。しかし、罪悪感というのは感じません。変でしょうか?

A 回答 (6件)

罪悪感はありません。


いじめられてる側に問題があると思います。どうしてか?
いじめられるにもそれなりの理由があるからです。いじめられてる側は悪くいよ。て、言う方多いですがいじめられてる側も悪い部分はあるんです。
自分は、いじめにあったことがあります。ですがそれは自己責任です。
すごく辛くて苦しかった。でも、理由を自分に聞いてみたら思い当たる節は幾つかあった。思い当たる節を直していったらいじめられなくなりました。
クラスにいじめられてる子がいます。その子の親はクレーマーですぐ教育委員会などにチクります。おまけに、いじめられてる子の親が学校にきて家の子に傷作ったのだれよ!と、問いかけました。手を先に出したのは向こうなのに…。そういう理由で私のクラスはいじめられてる方が一名おります。
でも、私は彼の方に嫌なこと散々された。だから、止めることができないんだと思います。
いじめをなくす事は無理だと私は思いますね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素晴らしい回答をありがとうございます。
そう、いじめられる側にも標的となるだけの理由があります。

心が晴れました。

お礼日時:2014/02/26 22:28

貴女相手の家族から訴えられたら負けるんですよ。


貴女のやったことは、傷害罪になるんですよ。
そんな事も知らないで、本当にバカ!
威張る前に少しは頭を使って相手と和解し示談交渉するべきです。

この回答への補足

回答していただいてるのに、誠に恐縮ですが、質問文を読まれたのでしょうか?。

暴力行為をしたのは無意味な懺悔をしてる彼らで、私は関係ありません。そもそも、既に時効を迎えて十年は経過しています。彼女の復讐という名前の暴力で被害を受けた私は、彼女を訴え、刑事・民事の両方で勝ちました。私は善良な一般市民であり、犯罪者ではありません。

また、私の行った方法は、当時の知識で理解できる範囲の法律やイジメ関連の書籍を参考にして考案しました。効果は過去のデータで実証され、ギリギリ法律の範囲内で、肉体よりも心へ影響し、かつ容易という素晴らしいモノです。

何度も言いますが、私は犯罪者ではありません。法律を順守する善良な一般市民です。

補足日時:2014/02/26 19:50
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/10 12:09

罪悪感を感じる必要という質問自体がすでに馬鹿げてる。

(笑)
普通の当たり前の人間としての心があるなら感じるでしょうし、あなたみたいに相手の心を踏みにじって「私にとっては遊び」などとほざいてるようなクズなら感じないんでしょう。
個人の感受性の問題ですから必要性もなにもないんじゃないんですか?
質問しなければ理解できない程度の心しかないのであれば、あなたの周囲の人達から鬼畜だの犯罪者呼ばわりされても当たり前でしょう。

どこまで本当の話かは分かりませんが(釣りかもねwww)、被害者女性が犯罪に走ったり、薬物依存症になってしまうことは彼女自身の選択によるものですからあなたに責任はありませんよね。
ただ、そこまで人間性が荒んでしまうまでイジメぬいて追い詰めたことは立派な犯罪になりますし、あなたは見事に法に触れてますよ。
立件されてないから私は悪くないなんて、典型的な反社会性パーソナリティ障害に近いんじゃないんですか?
あ、そうそう、あなたはテッド・バンディや尼崎事件の主犯者と同じですね(^ ^)
そうでしょう?もともとイジメなどの危害を加えて「相手が仕返ししてきたから潰してやったことが誇りです!」なんて恥知らずにもほどがあります。
まぁ、被害者女性も裁判で負けるような詰めの甘い復讐したことも考えが浅かったと思いますけどね。
勇気のいることですが被害を受けた直後に警察に訴え出れば質問者含めあなたの仲間も刑務所行きになったのに。残念だな~。

お馬鹿さんは言葉の意味が分からないでしょうから、分かりやすく書きますね。
罪悪感を持つ必要性があるかどうか、
→必要性というより普通の人間なら罪悪感を感じますが、危害を加えて何も感じないのはあなたが異常だからです。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/10 12:09

いじめられてる側に問題があると言う奴は論外!話にならない!そんなこと言うやつはイジメる側の糞人間。

確実にイジメをしているやつが悪い!人をバカにしたり けなしたり 薄ら笑いする人間は最も底辺!しかしイジメる人間は底辺だと気付いていない。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

質問は、過去のいじめで罪悪感を感じる必要があるか?です。質問に対しての回答をお願いします。

イジメの加害者、被害者の責任問題、イジメの善悪論は、質問に何の関係もありません。

既に終わった出来事、時効になり、当事者同士の記憶も曖昧な事に対して、罪悪感を持つ必要があるのか?という質問です。加害者側は忘れてますし、被害者側の記憶だって自分の都合が良いように改変されています。また、過去に固執したことで将来の幸福を捨てている馬鹿な被害者とその家族に、罪悪感を感じる人がいるのか私に理解できないので、質問しました。

補足日時:2014/02/24 23:19
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/10 12:09

正直に言うと、俺も子供の頃はいじめる側やった。

ただし、集団で一人を責めるようなヒキョーな事はやっとらん。もちろん、殴ったりもせず、気に入らんヤツに口で文句言ったり、黒板に悪口書いたぐらいで可愛いもんじゃったわ。最近の子供は、ずいぶんネチネチといじめとるらしいがな。

ま、基本的にいじめはなくならん。学校だけじゃなく、会社でもいじめはある。そもそも、人間だけじゃのうて、動物だって群れの中でいじめとるわ。生き物である限り、生きていくための本能として仲間を蹴落とすもんじゃけぇの。だから、いじめは無理矢理なくそうとするんやのうて、必ず起こる事として正面から向き合えばええと思うがどうじゃ。

問題なのは、いじめが自殺や殺人事件に発展しちまうことだろ。てめえはそうならんように、越えちゃいかん一線を越えんようにするのが仕事じゃねぇのか。いじめられる人間の痛みを、皆に伝えるのが役目だろ

この回答への補足

回答ありがとうございます。

生憎ですが、「いじめ」がなくなる、ならなないとか、人間の痛みとか、などについて質問してるのではなくて、「過去の「いじめ」について、罪悪感を感じる必要があるか?」という話です。
いじめはなくならないでしょうが、なくなるように努力する必要はあります。自然界で存在するから、なくさなくても良いのであれば、強姦や殺人、死姦、食人、等もなくさなくても良いとなります。しかし、大半の国では、それらの行為は法律で禁じられ、考えることすら禁忌とされています。

お手数ですが、過去のいじめで罪悪感を感じる必要があるか?、という問いに、もう一度答えていただけないでしょうか?

補足日時:2014/02/24 23:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/10 12:08

良心の欠如というやつかな。



サイコパスなのかもしれませんね。検索なさってみては。

頭の悪くないサイコパスは、
ちゃんと自分が犯罪者にならないようにふるまうものですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/10 12:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています