アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A型作業所やB型作業所はいじめがあるのですか?

A 回答 (3件)

A型就労で働いている者です。


残念ながらあります。
うちのとこは、理事長から職員、利用者までみんなイジメをしています。
経験上、愛想が悪い、物覚えが悪い、仕事が期待以上に出来ないと、イジメの対象のようです。
そんなあたしも、影でイジメられてるかもしれません。
    • good
    • 8

こんにちわ。



質問内容、ちょっと難しいけれど。

勤務先と言う場所、それぞれが何をしに来て
いる場所なのかを考えてみて下さい。
究極、お金の為・自分の為です。
誰も無料奉仕活動で笑って我慢しに行こうと
思っては、来ていません。

なかには素敵な人も見つける事ができます、
ですが最近の勤務先だと自己中のワガママ者
そして目立ちたがり屋などが多くて臭い・笑
そのような中で、なんでも受けちゃう様な
自分を創っちゃうと辛くなりますね。
イジメの初期症状になって、深みにはまって
いく様になるかもしれない。

ですからちゃんとした流れををもった「自分」
で動いていないと、どんどん流されていっちゃ
うかもしれない訳です。
今迄の事や過去などは誰も知りません。
勤め始めた動き方や雰囲気で見られていきます。
たとえば、イブラ7さんが廻りを見る時だって
そうだと思いますけれど、それによって相手を
決めていくはずですよね。

ですから、たとえ無口で喋りたくない人であって
も自分の「芯」だけはしっかり持ってないと。
そして、前記の自己中・ワガママ・よく喋る系
ダケは親しくなるにも要注意。
後でこちらが酷い目にあいますからね。

そして自分で我をはって、廻りを避け過ぎていて
も浮いてしまいますからね。
風が吹いたら…上手くなびけ。なんて以前言われ
た覚えが有りますけれど、調子の良さも人間の
取り得ですので。

上手く頑張れる事、お祈りいたします。
    • good
    • 6

どこ行ってもいじめはあります。

知恵を使う努力をして下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A