アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像は対人関係がうまく行かずに仕事を辞めてしまった、と言うようなYahooニュースについたコメントです。

このコメントにもあるように、イジメられてた人はたとえ大人になったとしても対人関係が下手で自分の言う事を聞いてもらえない可哀想で劣った人が多いんでしょうか?

イジメの被害を受けるというのは突き詰めると対人関係をうまく作れていないから、そうなったという事ですね。

自分に有利な人間関係を構築できればイジメられるポジションなんて押しつけられませんから。

こういう人間関係が下手でイジメられてた人って成長して大人になっても人間関係が下手な人が多いんでしょうか?

イジメられてて対人関係下手クソだったけど35歳とか過ぎて中年になってから対人関係上手くなった人とかいます?どうやって上手くなりました?

私もこういうタイプで困ってます。

私自身中高生の時に人間関係が下手でイジメにあって、それが原因なのか38歳になった今でも他人と話すのが苦手で、彼女が出来たことがありません。

勉強は多少できたので一橋大学は出ましたが、就職活動がうまく行かず内定を取れないまま卒業しました。就職氷河期というのもありましたがやはり対人関係の能力不足もあったと思います。

その後27歳でようやく豊田自動織機に就職しますが、そこから転職を8回しています。長く同じところで働くことができないというのも対人関係が下手なんだと思います。

結局今は38歳で経理部長の役職につき、年収は800万円程度はもらってますが、大して上手くはいってないです。大学の友達とかはもう取締役になってる人もいますし。

対人関係ってホント苦手なんですよね。

会社の同僚とか部下とかと話すのがめちゃ嫌いです。

なんか他人に嫌われたらどうしようとか考えてしまうんですよね。おそらく過去のいじめのトラウマだとは思うんですが。

でも、金の為だと思うと2度と会わない人になら強気でいけるんですよね。

仕事が暇なので去年から始めた自分の事業は営業代行なので、神奈川県川崎市とか東京都大田区なんかの工業地域に飛び込み営業して、何回も怒鳴られたりして断られましたが何にも気にせずできました。

だからもう少し工夫したらいじめのトラウマもなんとか克服出来そうな気がするんですけど、あと一歩が踏み出せずという感じですかね。

こういう感じで、過去にいじめられてた人は対人関係に悩みまくってるひと多いんでしょうか

「過去にいじめられてた人は対人関係の能力が」の質問画像

A 回答 (3件)

確かにいじめられてた奴はお荷物が多いよね。


中には有名なスターになった歌手もいるけど。

対人関係が上手くなるには?
全然、経理部長で800万円なんてすごいよ。
ましてやコロナの時期に。
絶対にうまく行かなくても、辞めない方がいいよ。
それだけ実力が認められている証拠だから。

僕は、ヘマこいて、年収ダウンやっちゃったけど、毎日が充実してますよ。
    • good
    • 0

子供の頃から対人関係が下手だったような人は、残念ながら、社会人になったとしても、多かれ少なかれ、対人関係が苦手だと言うような人が多いです。



ただし、虐めていた側が対人関係が下手くそで、単に目に付く相手を虐めていたというような場合には、社会人になればその状況からは解放されますので、対人に関する関係性などは大きな変化を見せることが多いのではないかと思います。
    • good
    • 0

私は高校時代はいじめられっ子で、地獄のような3年間でした。


しかし、社会人になってからは、人間関係で苦労したことなどほとんど
無く、定年まで39年間、転職経験ゼロで働き続けました。
 私のような例から、過去にいじめを受けていたからと言って、対人関係で必ずしも悩むと言うことはありません。
 学校と社会人の人間関係は、全く違います。
社会人には、(職場にもよりますが)いじめがありません。
 人間関係は極めて良好、職場の上司や同僚は、皆良い方ばかりでした。
確かに、一部には、相性の悪い上司もいましたが、社会人になれば、こんなものだと軽く流すことが出来ます。
 過去にいじめを受けておられた方が、対人関係が上手く行かないと言うのは、社会人の人間関係を、深く考えすぎているためと思います。
 社会人になれば、人をからかったり、馬鹿にするような方はほとんどいません。もしいれば、そんな方は社会人として失格です。
 社会人の人間関係は、もっと気楽に考えて良いものと思いました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A