アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校に行ったら、内申点というのもあったと思いますが、あれは、いじめの加害者の子供も、内申点に影響して、受験に影響するのですか?
それとも、いじめを担任や学校がした子の事実が分かっても、高校受験は、中学校側も受かって欲しいので、内申点に影響することはないのですか

A 回答 (3件)

より良い高校へ、より多く進学させた中学が、良い中学とされます。


で、その中学の教員は、良い教員とされます。

だから、内申書には、悪いことは書きません。

悪いことを書いて受験に影響すれば、中学や教員の評判が悪くなるのですから。

ある意味、問題を先送りにするのです。

で、そういう子供は成長して大人になっても変わりませんから、大人の世界でもいじめはなくならないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いじめる子供によっては、先生や親の前では要領よくて、成績は良かったりする場合もあり、でも仕方ないんですね~
問題先おくり、その通りだと思いました。
性格も大人になっても、ひん曲がったままですしね。

お礼日時:2024/01/31 10:40

そりゃそうでしょうね。

そのままは書きませんが、「自分の意見を持って常に行動している」と書けば、見る人が見れば、勝手なやつってのはわかります。一度「明るく元気」と五文字だけの所見の志望者がいましたね。よほど嫌われている暴れ者と受け取りました。
    • good
    • 2

内申点といじめは関係ないです。



学校の定期テストで評価の良い点数取って提出物も出し、教師とも意思疎通していい生徒という評判持ってたら内申点も高い評価を貰えます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

いじめる子供によっては、先生や親の前では要領よくて、成績は良かったりする場合もあり、でも仕方ないんですね~。
ありがとうございました

お礼日時:2024/01/30 19:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A