プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イジメとかする人って生きてる価値ないと思うけど、まずなんで人を蹴落とさないといけないのですか?
後だいたいイジメとかしてる人達はサッカー選手になったりモデルさんになったりしてます。
世知辛いです、なんで酷いことする人達は幸せになれて酷いことされた人は一生日陰にいなきゃいけないのですか。

A 回答 (9件)

No.6です。


返信ありがとうございます。

そうですね。
今ある幸せを大事にしてください。
他人との比較は意味がありません。

彼がいるんですね。
いいなぁ・・・

っていう冗談は置いといてw
彼を愛せること、大切にできることが、
あなたのすごいところです。

なにも、脚光を浴びるような活躍だけが、
誇れることではありません。

あなたが彼を大切にする限り、
あなたは彼にとってのオンリーワン。
それは自信を持っていいところです。

過去の恨みつらみは忘れて、
彼と一緒に幸せな時間を過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます(*^^*)!あなたのおかげで幸せの定義が分かりました!優しく教えてくださって本当にありがとうございます‼︎

お礼日時:2018/02/19 22:58

>イジメとかする人って生きてる価値ないと思うけど


この言葉自体にすでにいじめの芽があるって、気づいてるかな?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

気持ち的には復讐したいとか人生の半分をあいつらのせいで辛く苦しい日々にされたので文章でしか自分で言えないです。親にも言えない、相談する友達もいなかったから、私がどれだけ毒を吐こうが10倍にして返されてきた人生だったので、ここだけでも毒を吐かせて下さい。すいません。私も人生が全て学校だったら人殺しをしてたかもしれないくらい苦しい日々を過ごしていたので…なんだか同情してくれみたいになってごめんなさい。すいません

お礼日時:2018/02/19 21:54

いじめないと自分もいじめられるからかな。

いじめてる側=幸せな人生なんてまずありえないから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イジメてる人のTwitterを見つけてみたら凄く楽しそうでした。

お礼日時:2018/02/19 21:48

勝ち負けの意識が、


大きいでしょうね。


とりあえず、
クソ真面目に質問に答えると、

なぜ人を蹴落とすのか。
それは、その方が楽に勝てるからです。

努力して自分を高めるより、
周りを蹴落としたり、
足を引っ張ったりした方が、
楽に勝てる、さらには、
勝者のポジションを維持できるから。

つまり、物事を勝ち負けでしか
考えられない連中の、
安易な発想・行動です。

そして、なぜそういう人が、
すごい人になっているのか。
それは、自己評価の問題です。

すごい人、成果をあげられる人は、
自己評価が高いです。
自分はできる。
と思っていれば、本当にできる。
みたいな感じですね。

酷い事をする人は、
手段はどうあれ、
自分的には勝者な訳ですから、
自己評価は高いのでしょう。

逆に、酷い事をされた側の人は、
そこで自己評価とか、自尊心を、
踏み潰されているので、
目立った事ができなくなってしまう。

というのが、カラクリですかね。


さて、

酷い事をしていた奴の顛末は、
どうでもいいとして、
されていた側の人が、
幸せになれる方法はないのか。
って事なんですけど、

質問者さんは、
サッカー選手やモデルが幸せで、
目立たない生き方が不幸。
と思っているのでしょうか?

それはほとんど間違いです。
なぜなら、幸せというのは、
本人がそう感じるかどうか。
その一点でしかないからです。

目立つ=幸せ、目立たない=不幸
とか
金持ち=幸せ、貧乏=不幸
とか、固定観念で考えてしまうと、
自分がその、=不幸側の状態のとき、
不幸だと思ってしまいます。

もし、あなたが、
そのような考えであるなら、
稼ぎが多くてかっこいい職業に
つかない限り、
幸せにはなれません。

ついたところで、
幸せかどうかもわかりませんしね。

ではなくて、
自分が本当に欲しいもの。
まぁ、金なら金でもいいですけど、
優しい奥さん(旦那さん)とか、
心が休まる時間とか、
でもいいわけですよね。

それが手に入れば、
それで幸せと言って
いいんじゃないでしょうか?

なんかよくわからんけど、
不思議と幸せな気持ち。
とかでもいいですしね。

というわけで、まずは、
固定観念、思い込みを、
取っ払う事が大事です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そう思うと今の彼と休日一緒に過ごす時間がたまらなく幸せですね、こういうのを幸せとちゃんと実感した方がいいのですね

お礼日時:2018/02/19 21:43

イジメのない世界、時代は未だかつてない。


それは間違いのない事実です。
これから先も100%無くなりません。
たしかにイジメる側には怖いものもなく、自分を晒け出してアピールする事が出来るから目立つのだと思います。
でもイジメられたから日陰に居なくてはいけない訳でもないのです。
たぶん、それをバネにして見返している人間もたくさん居る事でしょう。
目立たないだけで。
辛く厳しくイヤになってしまう気持ちを分からないわけではないですが、下を向いていても変わりはありません。
日陰者がイヤなら前に出るしかないのです。
それが出来るか出来ないかは、その人次第でしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 21:48

いじめる側は少なからず、何かが満たされてないんだと思います。


人を蹴落として、自分よりダメなやつがいることを身をもって経験しないと自分を保てないんだと思います。

親からの愛が足りないとか、逆に過剰に愛されすぎて演じるのが辛いとか、なりたい自分になれない焦燥感とか…
原因はそれぞれですしわかりませんが、行き場のない内なるパワーがいじめになるんだと思います。

私はいじめをしている側で幸せそうな人はいないと思います。一見幸せそうに見えるけど、どこかで人を信用はできていないんだなと感じます。

少なくとも満たされている人はいじめなんてしません。
もちろん、だからといっていじめを肯定したいわけじゃないです。いじめは悪いです。
でもいじめる人の攻撃性は、また他の誰かや社会から受けたものであることもあるんです。

いじめる側がモデルやサッカー選手になるっていうのは乱暴な考え方のような気がします…まぁ、そういう方向性を感じるのはわかる気がしますが。
モデルやサッカー選手なんて頂点に立つのは一握り。それこそ勝負、劣等感の世界です。それも自尊心がある人が、鼻を折られるわけですから、本人なりに辛いと思いますよ。虚勢ははるかもしれませんが。

一生影に生きる必要はありません!
モデル、サッカー選手、なんて関係ないです。そいつらより心の満たされ具合が上ならば勝ちです!
いじめられたダメージはお辛いと思いますが、一生引きずっていても、、と思います。
その負けん気で、その人たちより幸せになってやる気迫で頑張ってください!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 21:47

いじめる人は、想像力が欠如している人ですね。

人の痛みがわからない人。人を卑下することで自分が優位に立ちたい、ちっぽけな奴です。
サッカー選手やモデルになっても、人としてそんなやつは大成しませんよ。
私は、いじめられたり、嫌な経験をした人の方が心が優しく、人の痛みがわかる人だと思っています。
あと、「幸せ」は、社会的に成功した人がそうかというと違いますよ。
幸せは、自分の心が決めるのですよ。
サッカー選手やモデルになっている、いじめっ子を羨ましいと思っている時点で、あなたは彼らよりも不幸では…?そんなヤツら、鼻で笑ってやりましょうよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 21:47

心苦しいんだけど自分なりに回答しますね。



人間は動物であり種の保存が使命です。

当然種が保存できれば何でもいいのかというとそういう訳ではなくてより良い遺伝子を互いに探って決めてパートナーとするんです。

その意味で遺伝子が優れた奴ほどパートナーを選び放題で強いです。 この世は遺伝子が優れた奴が好き放題できてしまう弱肉強食が鋭く貫徹する残酷な世の中なんです。

皆平等で格差0で、、、なんていうのは偽善であり真に受けちゃいけません。

どれだけ政治家や世界がそういった方向を目指したとしても「遺伝子を巡る競争」がなくならない限り偽善は偽善のままです。

つまりはいじめを受ける者が喰われる立場にカテゴライズされてしまっているのが一つの要因です。

もう一つは、上の原理が理解できずこの世は本来はオアシスでありその場所を乱す奴らが悪いんだと自分で納得して自己改革をほとんどしないからです。

周りから見ると「テキトーに生きている」ように見えるんです。 お前そんなんでええんかいと。 そんなんじゃ使命を果たせんぞと。 使命を全うするために自分を磨きあげているに人から見たら腹立たしんですよ。 なんでその現状で突っ立ってられるんですか?って。 あなたが無価値だと言う人たちがどれだけの切迫感で努力し進化していることか。 運動、食事制限、ファッション、ボディメイク、、、挙げればキリがありません。 それに比べて苛められている方はどうか、、、

1つめの理由はどうやったって解決不可能です。 遺伝子の優秀さで決まっちゃうんだから。 だから最重要なのは2つめの自己改革です。 より優秀な遺伝子に見えるように進化し続けることが解決策だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/02/19 21:47

サッカー選手やモデルになれてもその人達が幸せかは分からないと思いますよ。


もっといじめのひどい世界かもしれないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだといいな、、その人もイジメられてしまえばいいのに。イジメられた人の気持ち思い知ればいいのに。

お礼日時:2018/02/19 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!