プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

言う割には仕事を教えてくれず、そのくせこちらがミスると皆に聞こえるように指摘して来るのはいじめですか?

A 回答 (6件)

そこまでの人なら心してその人に言ってしまいましょう。


教えてくれなかったなら『聞いて下さいって仰ったので』
ミスをしたら
『それ教えてもらってないのですが』
もしくは
『何処が悪かったでしょうか』 
とハッキリ言っちゃいましょう。
それでその相手から嫌われてもしょうがないですね。
最初から何でも聞いて下さいねと言った以上それなりにコミュケーションを計れるはずだったのに、教えてくれない、ミスを指摘すると筋が通ってないことを相手がしてるのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

貴方様のように親切、的確に状況を読み取って回答してくださる方がいらっしゃると、本当に助かります。まさに、最初はなんでも聞いてと言ってたのに教えてくれないパターンですね もう仕事続けられない気がしています。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2024/04/02 18:44

>いいえあなたの能力不足です。


うまい聞き方
ヘタな聞き方
おしえたくなる人間
おしえる気をなくす人間
こういう質問する人間ってたいてい
ヘタクソで教える気をなくす人間です。笑
以上



下の回答者へ、とりあえずもう少し言葉の選択を学びましょうか。回答するのなら下手な優越感に浸る事なく自分の考えを言えば良いものを、言葉に責任感持たず人を小馬鹿にしたような回答はあんたの人柄の小物臭がありふれてますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます。本当にお優しい方だと思いました。あ、もちろんその当事者じゃなくてあなた様です。

お礼日時:2024/04/02 18:45

仕事を教えてるのに


自己流への絶大なる自信で
応用も効かない見当違いな失敗するからです
    • good
    • 0

いいえあなたの能力不足です。


うまい聞き方
ヘタな聞き方
おしえたくなる人間
おしえる気をなくす人間
こういう質問する人間ってたいてい
ヘタクソで教える気をなくす人間です。笑
以上
    • good
    • 0

イジメですね


建前が「なんでも聞いてね教えるから」
本音が「教えたくない、いじめてやりたい」

↑の内容を大声で言ってあげましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言ったらきっと「バレた!」と思って一瞬驚きますかね でもいじめるくらい図々しいんだから驚かないかな 是非言ってみたいです。

ありがとうございます

お礼日時:2024/03/26 22:07

受け取り側が、そう思うのなら、イジメです。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/03/26 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A