プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっとしたことで注意されたり怒れれたりするだけで死にたいって思います。
多分他人には何とも思っていないことがずっと心の中で苦しみとなります。
怒られただけでこんなに辛いんですか?
これって私だけですか?
思い出しただけで涙が溢れてきます。
それに今までのそういう気持ちは全て鮮明に残っていて事ある毎に思い出します。
助けてください。

A 回答 (6件)

私は医者ではありませんが、あなたは「気分変調性障害」(慢性うつ病)にPTSDのような症状がかぶった病気ではないかと思います。

自分はだめな弱い人間だ、普通の人は苦しいことにしっかり耐えているのに。そんな風に自分をいじめるような受け取り方をいつもしていませんか。そのままで大丈夫なのに。また怒られたことの数々もいずれどれも気持ちのうえで整理をつけなければなりません。怖い思いをさせられた人とは出来るだけ濃厚な接触は避けてください。気分が落ち着いてきてからですが、怖くても一つ一つを思い出し、あんたが無神経にこんなことでしかりつけたおかげでひどい目にあった、こうしてくれればよかったのに、と、一人のときに何度も言ってください。何度も言うことで気持ちの整理がついてきたら、もうあんたのことはみんな忘れることにしたと区切りをつけてください。当らないことを述べてしまったかもしれません。とにかく病気と思いますので精神科、神経科、精神神経科に行ってください。また気分変調性障害の事をネットで調べてあなたの場合に当るようでしたら、水島弘子著対人関係療法で治す気分変調性障害創元社を読んでみるといいです。

あなたは大切な人。だから死んではいけません。
この世の中にはまったくだめな人間など存在しない。あなたは生きる価値がある。そのままで大丈夫です。瀬戸内寂聴さんは言っています。どんなに小さな虫や草でも、この世にあるものはすべからくあるべくしてある。あなたとまったく同じ人はいない。あなたの個性は貴重だ。いつか人のために役立つ日は来るし、その中で本当の喜びを感じることが出来ます、と。
自分の弱さは病気のせいで必要以上に感じられている。大丈夫。今の苦しみは、治療を受けている中で変わってくる。人間関係もうまくいくようになるかもしれない。今死ぬことはない。親切を感じたら、微笑やありがとうの言葉を口に出せるといいですね。そんな落ち着いた世界から再度一歩を踏み出せるといいですね。

私は個人でいやしの電話メール相談をしているカトリック信者です。あなたの苦しい気持ちを電話などで聞いてもらうといいと思います。あなたの気持ちを支えてくれる機会となると思います。
    • good
    • 66

私もちょっとしたことで、そこまで考えてしまいます。



子どもの頃に怒られすぎて、叱られたりするのも恐いです。

誰か話せる人はいますか?

ここで相談している内容や叱られたときのことなどを。

それだけでも違うと思います。
もし精神的なものだとしても病院に通うだけではなく、支えてくれる人も必要だと思います。
    • good
    • 13

他に 家で一人のときに落ち込んだり



なんとなく不安になったりしてませんか?

もしそうなら まずして頂きたい事は。。。

役所で無料の「心の相談」みたいな物が無いか

調べて(電話で聞いてみてね☆)有れば

そこで 相談してみて下さい。

無ければ 心療内科を受診して

話しを聞いて貰って下さいね。

薬に抵抗感があるなら 先に「薬は飲みたくない」と

DRに言っておいた方が 良いと思います☆
    • good
    • 7

注意される怒られるってことはそれだけあなたが~~~論は結構みますけどね。

ぶっちゃけ状況によりますよね。

何度も何度も失敗する子がいて、その子のせいで業務に支障をきたすなら、「もういいや、怒っても意味ないし」とはなかなかなりませんよね。絶対口には出しますよね。「なにやってんだ!」とか。
人を怪我させたら怒られますよね。でもそれって怒られてる相手に見込みがあるだとかそんなん関係ないですよね。とんでもない輩だから怒るわけですよね。その人の可能性を信じてるとかそんなん全然。何の話?って感じ。


私も質問者と同じですよ。鬱かどうかは知りませんがね、素人にはわからんでしょ。
一度でも良いから、良い機会だと思って医者にみてもらってください。
    • good
    • 17

はじめまして



もしかしたら精神的な病気かもしれません
自分は鬱で仕事にならなかった時があります
貴方のように死にたいなどネガティブな感情に精神が可笑しくなって
しまいなには何でもないのに泣き出すなど
とても苦しい思いをしました

世間では病気ではない気の持ちようだなど
言う人は居ますが
精神病は歴とした病気です
その事を忘れないでください

後は病院で診てもらうべきです
    • good
    • 3

叱られるということは有り難いことなんですよ。

叱られているうちがハナなんですよ。叱られなくなったということは貴方が見放されたということの証拠です。叱られることに慣れ、耐えることを覚えなければ何事も上達しませんよ。私も中学に入り運動の部活でボロクソに言われたときは天地がひっくり返るような衝撃を受けました。でもそれに耐えることで上達できたのです。叱られているのは貴方だけではないのです。みんなボロクソに言われ、それに耐えて自分を鍛えているのですよ。涙が溢れてきたらそれを袖で拭いてじっと耐えるのです。必ず耐えられますよ。何くそと頑張るのです。そして貴方がそれを懐かしい思い出にできる日が必ず来ます。
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A