プロが教えるわが家の防犯対策術!

怒られると泣いてしまいます。

自分が悪いってわかってますし、相手が正しいこともわかります。

けど、怒られてる時になんて言えばいいかわかりません。謝りたい気持ちはいっぱいです。

どのタイミングで謝ればいいかわかりません。

そしてなんで泣いているかもわかりません。怒られてる途中に泣くのは、人の話を聞いてないように思われるのでやめたいと思っています。

あと、怒られたあとはほぼ100%死にたいと思ってしまいます。

こんな人間要らないなって思います。もう怒られたくないなって思います。改善しなきゃとか、いろいろ考えるんですが

結局いつも死にたくなります。

どうしたらいいんでしょうか。

勝手に涙が出るのはなんでですか?

死にたくなるのはなんでですか?

わたしは病気ですか?

A 回答 (6件)

少し心がマイナスの方向に走ってるんだと思います。



じっくり話を聞いてもらえるところでぶっちゃけましょう。

保険証とお金があれば、親の許可はいりません。

あなたの辛い時の良きパートナーになりますよ♡
    • good
    • 0

なんで泣いているのかわからない、というのは困りものですね。



文を見るからに、あなたはいっぱいいっぱいなのではないでしょうか。
頑張りすぎて、心が悲鳴を上げているのではないでしょうか。
なので、辛ければ一時的に休むのがいいと思います。

それと、怒る側も正しいとは限りません。 もしかしたら相手の伝え方の問題かもしれませんし、そんなに気にすることないですよ。
正しい事、正論は凶器にもなりうるのです。

悪いことをしたら謝るのは、子供の頃から教わってきたことですが、
間違ったことをしたら謝ったあと反省して、次にこんなことにならないようにどうしたらいいのかを、冷静に考えましょう。
先輩や上司にやり方を聞くのもいいです。

謝ることに重点を置かず、2度と起きないようにどうするべきかに注目して、ひとつひとつ克服していきましょう。
    • good
    • 3

死にたいと思う前に、怒られないようにするにはどうしたらいいか。

なぜ怒られてるのか、注意されたことは2度と同じミスはしないようにする。その為にはどうしたらいいかを まずは考えるべきでしょ。謝るタイミングは相手が色々怒って注意し終わってからにしましょう。それに、相手が注意してくれたり怒ってくれる間は幸せですよ?怒るってことはあなたの事を考えてくれているから。【ストレス発散で怒っている人もいますけど、そーゆー人はたいてい、怒る時も理不尽な怒り方をします】これ、あなたのことが どーでも良くてあなたが困っていようか何してよぅか関係ないって思ったら怒らないし注意もしない。その代わりあなたがどんな状況になっても助けてもくれません。なので怒られているうちはまだいいんですよ。
    • good
    • 1

感受性が豊かなんですね!まぁ誰でも怒られたら泣きたくなりますよ(笑)

    • good
    • 0

私も興奮すると涙が出てしまうので、子供の頃は「泣けばいいと思ってる」なんて言われましたが、そういうつもりは無いんですよね。


涙が出るのはともかく、本気で死にたくなるならちょっと心配です。
一度 病院に行かれてみてはいかがでしょうか?

私は過去に精神科にかかって うつ状態と言われ薬を飲んでいたことがありますが、幸い、薬がよく合ったのでとても楽になりましたよ。
私は、最大の親不孝は親より先に死ぬこと、と言われているので、死にたいとは思いませんでしたが。

精神科というと敷居が高いように思いますが、アンケートみたいなものに答えたり、先生とお話をしたりするだけで、特に構えるような事はありませんでした。
その時はうつ状態だったので、「私なんて周りに迷惑しかかけてなくてうえーん」という感じで先生の前で泣いてしまいましたが(これも別に泣きたい訳ではないのですが)、先生は慣れたもので、普通に話を進めて下さいましたし、看護師さんもまた慣れたもので、先生とお話が終わったあと個室に案内してくれて、「落ち着いたら出てきてくださいねー」という感じでした。

今は通院も服薬もなく、普通に仕事もしています。
でも、やっぱり怒られたら涙は出てしまうかも。
最近は泣くほど怒られる機会がないのでわからないですがね。
    • good
    • 2

怒ってる人は、怒ってる途中で謝っても聞いてませんよ。



なので、終わってから謝りましょう。

悪いと思ってなかったり、納得がいかないのに謝る必要はありませんからね。

私の場合は、怒鳴られてる間、無心になります。
感情を外に出します。

無です。

怒ってる人は、相手が聞いてようが聞いてまいが怒ってますから、返事さえしていれば良いのです。

途中で意見や謝罪やらしようもんなら、火に油を注ぐ結果になる可能性が高いです。

無心になるのも大事ですが、私は相手をバカにもしてます。

人を見下すと、怒鳴ってる相手が滑稽に見えますよ。

死にたくなるのも、涙が出るのも、自分に自信が無いからかなぁ…

怒られて恐いからってのは違う気がします。

悩んで、ここに相談に来るんだから、生きようとしてるんですし、ボチボチやっていきましょうよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています