プロが教えるわが家の防犯対策術!

親に怒られたり、落ち込んだりすると死にたいという気持ちになります。
過去に何度か自分で充電器のコードなどで自分の首を絞めたりしたこともありました。

ですが、テンションが高い時、気分がいいとき、嬉しい時は死にたいと思っていた自分がバカらしく思ってきます。

最近では少し憂鬱なとき、何もしてないのに涙が出てきたりしてしまいます。


でも、死にたいんだか死にたくないんだか分かりません。
怖くて死ねません。




乱文ですみません。

回答お願いします。

A 回答 (2件)

親と相談して精神神経科に行ってください。


なんとなく、躁鬱病みたいです。

以下のことを信じてやってみてください。

寝付く前(一番効果があります)、朝目覚めたら、日中思い出すたびに
「限りない可能性・能力を信じ、明るく、元気になります」
と心に刻むようにつぶやいて下さい。

この文言は
「限りない可能性・能力を信じ、」
の後に様々な物に変えることで、心を自在に操れます。夢が実現します。
理由は、貴方の強固な信念が出来上がるからです。

「限りない可能性・能力を信じ、明るく、元気に、努力家になり、必死に勉強に集中し東大に入ります」
と今からつぶやけば、自然に心の底から勉強する気が湧いてきます。
2週間くらいで変化が現れます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございました。

親に相談して精神神経科に行ってみます。


本当にありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 18:50

死を選ぶのは最低で早すぎる、親も貴方を愛してるから怒る、何も言われ無い方がどれだけ辛く悲しいか分かりますか、貴方自身甘えが有ります

ね、人生はこれからです、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

死を選ぶのは最低だと分かりました。

私自身にも甘えがあったことに気づかせてもらいました。


とても役に立ちました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/02 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています