プロが教えるわが家の防犯対策術!

職場でいじめを受けています。
先輩になるいじめをする本人たちに問い詰めてもやっていないというばかりでした。
だけどいじめをする人たちは私を悪者扱いして、私からいじめを受けているという噂を流しました。
会社に行くのが辛いです。
めんどくさいことに巻き込まれたくないのか、いじめられたくないのか周りの人たちも私と関わらないようにしてきます。
上司に相談してもなにもしてやれないからと言われました。
どうしたらいいですか?

A 回答 (5件)

基本的に大人はいじめなんてしません。

かまっている余裕もないですし、自分のプライベート、仕事、家族のことだけで手一杯でしょうし。
でもまれにそういう職場もあると思います。

>どうしたらよいか?
まともな大人ならいじめなんて絶対にしないです。なので、どういう人がいじめをしているのか、考えてみてください。
どういう人がという答えがでたら、その人達が他で働くとしたらどこで働いているかを考えてください。

そして、そういう人達が働く仕事じゃないところを選ぶべきです。
よく考え自分も知識を昇華させて、次はよい職場を見つけてください。
今の経験を生かすことが人間の成長には大切です。

いじめているのが特殊な人ではなく、一般的な人にいじめられていると感じたら、それはあなたの思考のどこかに問題がある可能性のほうが高いと思いますので、友人でもいいですし、カウンセリングでもいいので、一度、公平に話をきてくれるところで、意見を求めたほうがいいと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

相手のこともしっかり把握して同じタイプがいないところで頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 23:01

私なら会社を辞めますね。

中学生じゃあるまいし、いい大人が、いじめだなんて、くだらなくて吐き気がします。


しかし、辞めると腹を決めたら、その前にいくつかの事をします。
まず、本当にだれも自分の見方になってくれないのか、回りの人を観察する。
まともな大人なら、いじめを止める勇気はなくとも、誰が正しいのか、わかっているはずだからです。
それから、なぜいじめられるか、自分に落ち度がなかったか、確かめる。
もし、どんな環境に行ってもいつもいじめられてしまうなら、何か人を不愉快にさせるものを持っているかもしれないからです。
そして、いじめをしている人たちに、言いたいことを全てぶちまける。
スッキリ辞めたいからです。


とにかく、腐った根性の人に混じってると、あなたにまでくだらない腐った性格が移っちゃいますよ。自分を落としてまで続けたい職業かどうか、よく考えて下さい。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

あまりよい環境ではないみたいですね。
自分を見直してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 22:59

>どうしたらいいですか?



まずは、いじめられたと考えられる相手の言動を 時系列に記載して
再度こちらに質問されてはいかがでしょう。

今回の質問文だけでは、何とも言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:41

いじめの内容が書かれていません。

なので、何とも言えませんが。


いじめをしているのにやっていないと言われてしまうのなら、証拠を集めて公表すればいいのでは?

また、いじめをする先輩たちをよく観察してみてください。いじめをされているとき、うつむいていませんか? それをぐっとこらえて、先輩たちの目をじっと見てください。「ガン飛ばしてる」と言われてもじっと見て、どういうふうに思っているのか目から探ってみてください。

「目は口ほどにものをいう」のことわざ通り、何かしらの感情を読み取ることができるはずです。


うわべだけの行動だけに惑わされず、人間観察をしてみてください。

いじめをされているのに、そんなことできるか!?と思われるかもしれませんが、相手の行動や言動をよく観察し、自分の行動と言動とを照らし合わせ、相手がどういう人間かを知ることで、いじめをいじめだと感じなくなると思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

いじめだと思わないくらい気にしないようにしたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:40

実際にいじめればいいと思います。


馬鹿の中で生活するには自分も馬鹿になるしかないです。
金のためだと思って精一杯いじめましょう。
弱肉強食ですよ
    • good
    • 9
この回答へのお礼

そのくらい強い気持ちを持てるようになりたいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2012/02/17 16:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています