アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が不利になった途端に相手を悪者に仕立て上げる人をどう思いますか?

職場で同期のいる部署でお局によるいじめがあったようなんですが、いじめが上司にバレていじめたお局の人達の立場が悪くなりそうになったら、その人達が急にいじめられていた社員が悪いような話を吹聴し、しかも上司や周囲はそれを信じて、結局いじめられた人が退職し、いじめたお局たちは今も普通に働いています。信じて貰えず退職に追い込まれた人が悪いのでしょうか?

A 回答 (4件)

悪くないですよ、うん、悪くない。


しかし自分を有利にするため誰かを落とすことをする人は居ますよね、認めたくないけど現実居る、誰しもが不利になりたくないからと平気で嘘をつく人間にはなりたく無いですね。
    • good
    • 2

いいえ、役職者に問題があります。


信じて貰えず、退職に追い込まれた人は、戦えば良かったんですよ。
仮に転職しても、嫌な出来事が尾を引いて、集中力が低下し、ミスが連発....
僕が言いたいのは『弱い人間になるな!』だ。
    • good
    • 0

その糞ばばぁ達と賢くない上司が


悪いに決まってはいますね・・
只・・よく判らないのは・・、
君がその事知ってるならば
何故その人が退職する前に
その嘘を信じている上司に
本当の事を話して救おうと
しなかったのかな・・不思議?
でも仕方ないかな・・
多分君は例えそうしたくても
逆にその下らないばばぁ達に
自分がいじめられない様にする為の
話し方がわからなかったのだろう
から。
それに退職するしないはこっちには
関係ない事だしね。
ま、その意味でいうならばだけど、
君もその糞頭ばばぁ達も一蓮托生。
    • good
    • 7

いじめや


不利になった途端に相手を悪者に仕立てる人は心が弱いせいで卑怯なことをする人だと感じました。

退職に追いやられた人は
他の人より敏感に
お局様の弱き姿を見てウゲッと何回も思ったはず。
そのウゲッと悪く思われてる気持ちが
お局様に伝わり
いじめもエスカレートというイメージです。

そして自分の立場が悪くなりそう(悪く思われてる)→またもや人を悪いことをする。

優しさを貫く根性のない
優しさより自分を守ることに必死な弱い心が浮き彫りになったってことではないでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A