アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いろいろと仕事面で心が曇ってます。
あれこれ考えるだけで、凹み苦しみ、なんだか人とも会いたくなく、人と話したり、人との対面するのも億劫になってます。
先日も人前で話す機会があり、ちょっと声が上ずり、なんだか支離滅裂なことを話してしまい・・・・・顔から火を噴く程、恥ずかしい経験をしました。
その結果はすべてにおいて自信を喪失し、自己肯定感を大きく喪失してしまった感じがします。

そんな自信を喪失してしまった私に叱咤激励の言葉をください。
厳しい言葉、優しい言葉、アドバイスなどなどがありましたら、教示ください。

A 回答 (3件)

とても真面目な、優しい方だと感じました。

また、仕事・人生で成功するための素質がある方だと思いました。

失敗を素直に実感できることも才能です。
原因を考え、再チャレンジ出来る人は、成長が早いと感じています。
また、失敗をした人の気持ちを理解し、解決まで導くことが出来るため、周囲からの信頼を集めます。

とは言え、今現在の曇った心には栄養が必要です。
ON/OFFを切り替えることを、日頃から意識してみては如何でしょうか。
『週末が待ち遠しい!』ぐらいのワクワクする出来事を用意しておくと、仕事のストレスも緩和されます。
私はスーパー銭湯でリフレッシュして、お気に入りの喫茶店で本を読む時間が癒しです(*´-`)

世の中には、他人に迷惑をかけるような失敗をしても、全く動じない人が沢山います。
『図々しい人はノンストレスで良いな〜』と思いつつ、そんな人間に産まれなくて良かったと本気で思っています(^^)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も気分転換にスーパー銭湯に行って、近くの喫茶店でまったり、ゆったり読書にでも勤しんでみたいと思います。

まず呼吸法を身につけて、いつでも落ち着ける様になりましょう。

一瞬で気持ちが落ち着く!魔法の呼吸法☆

• 0
この回答へのお礼

魔法の呼吸法を実践してみました。
自分の軸に戻ることができました。
ありがとうございました。

私は資格試験に合格して自信を取り戻しました。

どんな試験でも一生懸命やっ合格すればうれしいものです。
    • 0
この回答へのお礼

何か目標を持ち、目指す努力は、自信を付ける方法ですよね。
ありがとうございました。