プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼が窃盗で逮捕されて、おそらく刑務所に行く事になります…今、接見禁止で顔を見ることも、手紙のやり取りもできない状態です。

よく、外で待ち人側が、塀の中の人からだんだん気持ちが離れていく……と聞きますが、塀の中の人は外で待っている(内縁の夫や妻)の事を忘れてしまったりするのでしょうか?個人の気持ちと言ってしまえば、そうなんですが………

現在、彼は取り調べ等でそんな事、考える余裕なんてないだろうし…聞くこともできない(泣)
逆に聞くと、「迷惑かけるから待つな」とも言われそうだし。

たぶん刑務所には4~5年入る事になる感じです。最初に、弁護士さんに伝言で「帰って来てよ。待ってるから…」と彼に伝えました。

A 回答 (3件)

窃盗罪で懲役4~5年が見込まれているということは


「常習犯」なんでしょうか。

相手は常識を逸脱した人間なので
(出所してもまた繰り返すでしょうから)別れるのが正論かと思います。


刑務所に入ったことが無いので全くの推測ですが、
シャバに出ても仕事は無いし、
何と言っても「虐げられていた禁欲」を発散するために
とりあえず身近だったツテを使うのではないでしょうかね。
純情的な「待ち」とは別物だと思います。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2012/05/01 12:32

こう言う時は、言葉よりも行動で示した方がいいですよ。



「待っている」より「待っていた」の方が実感湧きますし。。。

どーせ心配しなくてもブタ箱の中なんか、時間が止まったままですよ。

あなたが彼の彼女なのであれば、それ以上でも以下でもありません。

あなたの方が。。。どうなるか分かりませんが。。。
彼だってしばらくして冷静になればそう思う事でしょう。
「待っていてくれ」と言える立場でもあるまいし。

彼の時間が塀の中で止まるのは、彼の責任。
あなたの時間を外で止まったままにするのは、あなた自身の責任です。

彼のせいでも、彼の為でもありません。

あなたは自由です。
これから先、彼を待ち続ける事も、彼を断ち切る事にも、あなた自身の責任を持ちましょう。
そうすれば、あなたのこれからの時間は決して無駄にはなりません。

良いご決断を。
    • good
    • 5

 待つのでしょう?。

普通の窃盗で4・5年とは長いですね。

定期的に顔を出して励まし、慰め、その他色々話してあげましょう。

出所後の仕事、うまくいくといいのですが。

これが最後になりますように
    • good
    • 6
この回答へのお礼

励みになる回答ありがとうございました。はい。待ちます!

今は、接見禁止ですが手紙も後で手に渡るはずなので書いて、送っています。年が離れてるので、「待たなくていい」と途中で言われるかもしれませんが、待ちます!

お礼日時:2012/05/01 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています