アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スッキリする方法を教えて欲しいです。

彼が転職し、今年の5月から新しい所で働くようになりました。

当初、A店での勤務で面接に行きましたが、C店が人手不足でたまに応援に言って欲しいという話でした。
(彼の家からA店は電車で25分、C店は電車で1時間30分の距離があります)

私もたまに行く応援であれば遠いけれど頑張ってね!と背中を押しましたが、入社してからずっとC店のままで、遠いので遅い日は帰ってきたら0時近かったりします。

待っても待っても良いように使われて、C店のまま…

そこに疲れを感じ始め、私から別れを切り出しました。
彼は何でこんな事で別れないといけないんだ!と私の気持ちは分からないらしく、別れることは拒否されています。

当初は最初の1ヶ月はC店勤務…次の月からはA店に帰ってくるはずでした。

結局当初の話とは全く違ういますし、会社側が後から後から色々言ってきて関係を掻き乱されている様に感じ始めています。

7月もC店勤務になった旨を彼から聞いた時に、私がいい加減A店勤務にしてもらって!と言っているのを店長に伝えていたみたいで…
店長さんが「彼女さん怒ってきて、鈍器で殴られたりしないかな?」と冗談だったみたいですが、そんな発言をしていたと聞いて、私の心の中にあった仕方ないという気持ち、➕に考えようとしていた色々な気持ちが、グチャグチャになってしまいました…

環境が変わり、電話もLINEも会うことも抑えて、彼が言うように私も対応はしましたし、変わろうと務めたこともありました…それはA店に戻ってくると思ったから頑張れていた事です。

彼は8月までC店と言われたら流石に辞めるか、行動を起こすから別れるのは待って欲しいと言われています。

私も彼を嫌いになった訳ではなく、今の環境が自分自身を追い詰めてしまうので、楽になりたくて別れを選ぼうとした次第です。

ただ、7月もC店勤務だと思うだけで、凄くしんどくなり憔悴しきっています。

少しでも気持ちが和らぐ方法はないでしょうか?
自分の時間を増やしたりなど、色々しているのですが、上手く行かない状態です。

彼の思いも組んであげたいので、別れるという選択肢は一旦置いている状態です。

A 回答 (5件)

時間が合わなくなるのは辛いですよね。


別れようと思う気持ちに一旦ストップをかけて、彼を待とうという選択肢を選んだあなたは偉いと思います!

仕事もたまには連休を取らないと疲れちゃうように、彼との関係も今は休養期間だと思って、8月彼がアクションを起こすまで、あなたはあなたで何か好きなことに打ち込んではいかがでしょうか。

彼との関係にとらわれすぎると疲れちゃうし。
お互い嫌いになったわけじゃないなら、自然消滅するような仲ではないと信じて・・・。
「1ヶ月は私の自由時間!!!!!ラッキーーーー!!!」程度に思っちゃいましょ!
ジムに通ったり、お洒落したり、料理の勉強したり、友達と遊びまくったり。
    • good
    • 0

貴女は自己中の塊かな自分の思う様に事が運ばないと全てがパーの様な気持ちですよね、それでは彼氏が可哀そうですね貴女に振り回されている様に思うのは私だけでしょうか?。

    • good
    • 1

これも気の毒にね。


心中お察しする。

この質問の主旨は「スッキリする方法を教えて欲しいです。」とのことなので、交際そのものについてや彼の状況や仕事に関しては割愛。

『ハリネズミのジレンマ』という話は知ってるかな?
これは恋人などの距離感の話。
ハリネズミの夫婦は、ハリのせいで近づきすぎると傷つけてしまうし、傷つけないように遠ざかると寂しくなってしまう。
そんなお話。
この質問文の本質的な問題はコレだよ。

本件の場合、『彼の帰りが遅いこと』が質問者の心を苦しめている状況の発端だと思う。
パートナーの帰り時間を把握しているというのは、それだけ近い関係性であるということを意味している。
同居しているか、同居していないとしても毎晩帰りの時間の知らせを受けているわけだから密接な関係にあると思う。

その密接な関係、つまり近づきすぎているせいで『帰りが遅い』というハリに突き刺されているというわけだ。
他の要素(彼の会社とか店長とかその他諸々)もハリではあるけど、それほど長いハリでもなさそうだしね。

ここからは個人の性格や考え方・感じ方になるけれど。
彼の帰り時間を『把握しない』という距離の取り方をしてみるのはどうかな?
同棲していればどうしても彼の帰りが気になってしまうところだけど。
そこは敢えて彼の帰りを『待つ』のではなくて、自分の決めた時間に毎晩就寝するという生活ルーチンにする。
他には夜だけ彼の存在を忘れ去るなんて考え方もあるかもね。

そういう考え方にシフトできれば、7月からのしんどい気持ちが少しでも和らぐのではないかな。
ハリに刺されないようにするとイメージすることでば少しはスッキリするのでは。
根本的な解決方法ではないけれど、現時点のメンタルコントロールとしては良いと思うよ。


まあ『把握しない』という方法でハリに傷つけられない距離を実現できたとしても、寂しいという気持ちは消えないと思う。
『ハリネズミのジレンマ』とはよくできた寓話だなぁと思う。

質問者と彼にとって良い結果となることを祈る。
ぐっどらっくb
    • good
    • 1

その程度も待てないなら彼の事は愛しては無いのです。



別れるのが一番スッキリしますよ。
    • good
    • 2

同棲中?


状況が分かりません。
A店もC店もおなじチェーン店で、往復2時間の時間的損失を感じるわけ。
交通費は支給されているのですか?

彼が納得してC店行ってるなら、彼女の立場で口を出す事では無いと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!