アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前に振られたんですが、
辛かったですが、引き際が肝心だと思ってあっさり引きました。
連絡をとりたくなる気持ちが大きかったので、
自分の中で、とりあえず「半年ガマン」っていう目標を立てました。
縁があれば、今は振られてもまた連絡が来るから、
って自分に言い聞かせて生活してたのですが。
時間とともに結構傷も癒え、当時は辛かったけど、
今ではそんな事もなく、このまま忘れていけそうな気がしてました。

この間、ふと携帯の日付を見て、
今日で丁度半年だって事に気づきました。
半年ガマンの目標を思い出しました。
やっぱり私と彼には縁がなかったんだって思い、
自分の中でのケジメがつけれたと思ったのですが、
その夜、なんと彼から連絡があったんです。

このタイミングは何なのか?って思いました。
電話しちゃいけないとは思ったけど、かけてしまったって言われました。
何やら思い悩んでいた様子です。
もともと、仲が良かったので話やすいとは思いますが、
友達は他にもいるし、彼女もいるとのこと。
うまくはいってないそうですが。
寂しまぎれに電話してきたのでしょうか?
結局3時間も話してしまいましたが、
最後の声はかなり元気になっていました。
せっかくのケジメが元に戻ってしまい、
またモヤモヤ感じてしまいました。
何で神様はアイツを忘れさせてくれないのかなぁって悩んでいます。

A 回答 (6件)

私も同じ想いをしましたが 復縁は考えたほうがいいと思います



この流れからして ちょっと貴女に対して残酷かな 彼氏。
でも 人間だからいろいろ弱っている時は流されたりしてしまう。

サックリ別れたから執着している場合もあります
それは 愛情や好きではありません。
ちなみに 私はANo.4さんの回答見てなるほどなって思いました。
    • good
    • 0

別れても、縁のある人は、縁があると思います。


ただ、今回の場合は、繋がったとはいえないかも。
肝心の彼ですが、彼女が居て、ということですので、復活の脈は薄いと思ってください。今の彼女に飽きて、違う人と話がしたかっただけだと思います。別に今の彼女と別れるつもりはなく、昔の彼女を懐かしく思うことはよくあることです。
彼の勝手なワガママで、気持ちがモヤモヤした今、
今一度、アタックするも良し!諦めるも良し!です。
    • good
    • 1

男の気持ち。



そんなところがあります。 未練でもない、 哀れみでもない

むかしの 女はどうしてるかね。 そんな感じ。

でも、案外 モトカノが しっくりいくところがあったりして。

男の 心も 複雑ですよ。
    • good
    • 0

質問読ませていただきました。


別れを告げられたときに、彼にすがったり、ひつこくしてしまったら、
どんどん逃げてしまい、最終的には「嫌い」になってしまいがちだけれど、
質問者さんは、すがったりせずに、きっぱり諦めようと一切連絡しなかったことが、
かえって彼に良い思い出だけを残したのではないかなと思います。

だから、半年経った時点で連絡が来たのですね。
そんな良い形で別れること、なかなか出来ないことです。

でも、だからこそ連絡が来てしまい、
モヤモヤした気持ちになってしまった・・・

彼は何を考えて電話してきたんでしょうね。
もし、彼が今の彼女と別れて、あなたとよりを戻そうとしてるのならば、
あなた自身が、それでもOKならモトサヤに収まることもありでしょうね。

でも、単に、一時的な寂しさを紛らわすためとか、
久しぶりにちょっと話してみたかったという友達関係的な気持ちなのか、
もしかしたら、今の彼女がありながら、あなたと浮気・・なんて考えているかもしれません!

いづれにせよ、モトサヤに収まるという選択以外の場合、
発展的な展開は考えられないので、
その場合は、もう連絡取らない方がいいと思います。
彼にはっきり言うなり、拒否するなりして、
せっかく半年もかけて整理した気持ちを乱されることのないように、
しっかりした気持ちを持つべきだと思います。。

頑張ってください!
    • good
    • 0

NO1の回答者様と真逆ですがw


神様があえて試練を与えたのですよ。
試練とは乗り越えられる人にしか与えられない神様からの
プレゼント なのだそうです。
質問者様はその彼との別れで何を学びましたか?
ただ忘れたいだけ・・・だったのでは?
異性関係無く人の出会い、別れにはきちんと意味があるのです。
その出会い、別れから何を学び、どう活かすかですよ。

連絡があったという事は、縁があったのでしょう。
質問者様は彼と何を話したか存じませんが、キチンと自分の中で
吹っ切る(ケジメ)を取って次に繋げるられるように、神様からの
試練だったのでは?と思います。

きちんと自分の中で整理がついて、前に進めると良いですね^^
    • good
    • 0

神様のせいにしないでくださいw非常にアドバイスしずらくなるw



私も去年の11月に別れ、半年くらい引き摺っておりました。
まだ完璧にはわすれたわけではありませんが、心の傷もほとんど癒えました。理由は今まで彼女のことしか見てこなかったんですが、色んな人たちと触れ合って視野が広くなったというのが一番大きいです。
なのでほんと最近ですが彼女もでき幸せ(?)にやってます。
もちろん前の彼女のことは忘れたわけではありませんが、良い思いで・・・・・・とまでは行きませんが自分の中で決着がつきました。

っと自分のことですいません。
しかし、彼も良いタイミングで電話をしてくるものですね。しかし彼女がいるのですか・・・・・・。
でも彼氏さんも正直揺れているような気がしますよ。3時間も好きでもない人と話せるのでしょうか・・・・・・!
諦めることができないのであればアプローチしてみたらいかがでしょう。傷つくかもしれないけど確率はそう低くはなさそうな気がします。

忘れたいのであれば、またあと半年我慢ですねw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています