アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

推し活やオタク界隈についての相談です。

わたしは何年も通ってるところがあり、その客の中ではよくみる顔見知りだけの人や、会うと話す人もいます。

そこで出待ちのような場所があります。
今まではずっと同じところで待ってましたが、そこで知り合った人から
こっちもいけるんだよ。と別の場所を教わりました。

そっちの方が人は少ないし最後まで見送れます。
でも一応そこは他のことに使われている場所ですが、スタッフさんにも確認をとったら大丈夫だったから。とのことでした。

それからわたしは教わった方で待つようになったのですが、顔見知りだけで話したことがない人は、今までのところで待っています。

わたしが教えてもらったところへ向かってたら、わざとか聞こえるように
あそこは〇〇(別の場所に使われている)のところなのにな。
と言われました。

今まで何年か顔見知りだけの人で、まさかそんなことを言われるなんてと思ったし
同時に、わざと聞こえるように言われたことに腹が立ちました。

わたしも人から聞いた情報ですし、そこで待つ人も何人かいてます。

なにも悪いことはしてないし。と思いながらも
顔見知りの人にそんなことを言われ、わたしは性格的にすごく気にしてしまうので、これからその界隈にすら行きにくくなるな、、
と思ってしまいます。

でもわたしは大好きなところなので、そんなことで通うのをやめたくはありません。

気にせず今まで通り通うのがいいでしょうか、、?

A 回答 (2件)

好きにすればいい。

ただ、人から聞いただけの事を事実だと思ってると間違ってる場合が往々にしてあるので注意が必要だとは思う。
そうやってデマって広がってく。
    • 0

顔見知りならその人に、「使っていいって聞きました」と一言いえばいいです。

• 0