プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

府中刑務所は極悪人が行くところですか?

A 回答 (5件)

検索に移動


府中刑務所は、法務省東京矯正管区に属する日本最大の刑務所。通称「府刑(ふけい)」。
主な収監者は以下の様です
B級(犯罪傾向の進んでいる者=再犯者)
F級(外国人受刑者、Fはforeignerの頭文字である)
M級(精神障害者)
P級(身体上の疾患または障害のある者)
特別、極悪人が多いという事はないですが
MとPが多いのは事実ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/06 22:54

単純に言ってしまえば死刑囚がトップでしょうから、関東なら小菅の東京拘置所の方が上でしょう。

麻原も入ってましたね。
昔は網走がトップでしたが、さすがに待遇が悪すぎて人権侵害だとして閉鎖されました。
でも、もちろん、本当の極悪人は捕まってない奴の事を言う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/07 09:45

府中刑務所は極悪人だけが行くところではありません。

 府中刑務所に行く人は以下のような人たちです。

B級(犯罪傾向の進んでいる者=再犯者): このレベルが極悪人と言えば極悪人です。
F級(外国人受刑者、Fはforeignerの頭文字である)
M級(精神障害者)
P級(身体上の疾患または障害のある者)

因みに「A級」は犯罪傾向の進んでいない初犯などの受刑者ですが、A級は府中にはいかないようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/06 23:01

そんな事はないと思います



その犯罪の内容によるか
再犯か初犯かによると思います

日本一厳しい刑務所は網走刑務所だそうです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/06 22:54

本当の本当の極悪人は絶対に捕まらないけど犯罪のレベルや年齢などによって刑務所が変わってきたりするのでその極悪人がなにをしたかにより

ますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2020/01/06 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!