アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて下さい

彼氏が 初犯実刑二年6ヶ月で昨日刑務所移送されました。

どこの刑務所かわかりませんか?

質問者からの補足コメント

  • 住まいは関西です

      補足日時:2018/02/14 09:18
  • 彼からお母さんに移送通知がきました。
    居場所わかって良かったです。

    色々なコメントありがとうございます

      補足日時:2018/02/17 17:09
  • あの
    移送通知は親族のみですよね?

    土曜日に彼から手紙きました。
    同時にお母さんに移送通知出したと書いてました。
    お母さんに確認したら移送通知きてました。

    移送通知はカウントされないと書いてました。

    今月はあと一回しか出せないから26日に発信 出すからね。と書いてました。

    私との続柄を何で登録してるかわかりませんか?

      補足日時:2018/02/20 19:10
  • あれ?続きが見れないです

      補足日時:2018/02/22 18:28

A 回答 (45件中1~10件)

センターはまだ 西日本しかないです 私は島根の浜田市にいました そこで介護の勉強して 今は 介護施設の ケアマネージャーをしていま

す娘は アメリカに留学していて 向こうの日本人と結婚して 今シカゴにいます たくさん何回も 心が 折れました 何回も 死のうと思いました((T_T))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力と固い意思があるからいまがあるんですね
今を一生懸命に生きてることに尊敬します
彼にもその更正する意思があると信じてます
出会う前の出来事で私と出会ってからずっと真面目にいきてましたので
どんな罪でも償いと更正をしてくれたら私は過去を責めるつもりないです。
2度としないようにさせるのが私の役目と思ってます。

お礼日時:2018/02/22 21:15

縁を切りましょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

お礼日時:2018/02/24 17:57

当然です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

最低五年は覚悟してって弁護士に言われて五年待てる自信なかったです
未来の自分の気持ちに自信なかったです

お礼日時:2018/02/22 20:55

妻と子供二人7年間、私を待っててくれました。

今は、娘は、結婚して私にとって孫二人、できました。今は夫婦二人で暮らしいます。仕事もしています。わからないことが遠慮なく聞いてください。彼氏がセンターにいることは、西日本ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

7年とは待つ月日じゃないですね
途中で心が折れそうな月日ですね

奥様には感謝しかないですね

体験談で話してアドバイスしてもらえて支えになります

はい
西日本です。

戻ったら籍いれます。
あと3年したら入れる予定でした。

お礼日時:2018/02/22 20:52

実はこの話は、私自身です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとなくそんな気もしました。
長い間御苦労様でした。
いまは幸せに暮らしてますか?

文章が下手なので誤解招いてたらすみません。

がんまろさんを支えてくれた奥様は立派な方と思います。
もう2度と戻りたくないと思いますか?

お礼日時:2018/02/22 20:48

友達の8年比べれば短い すぐ2年経つから心配ないですよ 手紙を出すのは センターに 良い印象になります その印象は 仮釈放を 早め

につけてくれます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね 2年なんか早く終わりますよね

手紙は逮捕されてから毎日出してたので約五ヶ月で100通越えました。

日課なので書くの我慢出来ないので続けて書いてます(*^^*)
出すことに安心感?があります。
彼も毎日届く手紙が支えと言ってくれてるのでがんばって書きます

お礼日時:2018/02/22 20:37

2年半何て短くてすぐ来ますよ あっという間に終わります 長く感じるかもしれないけど 手紙を一生懸命書けばあっという間に終わります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ2年半たちますか?

仮釈とれたら2年ちょいで帰ってきますよね?

待つ身は長く感じますね

手紙くるの待つだけでも長く感じます

お礼日時:2018/02/22 20:20

私は、札幌地方裁判所で友達3人の手錠姿を見ました。

月1回の公判で10回の公判で判決出ました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みれました!

10回は長いですね

初公判 1週間後に判決でした。

逮捕されて拘置所まで一ヶ月ほどそれから一ヶ月ほどで初公判1週間後判決年明けに確定し受刑者なり2月半ばにセンターに移送です。

あとは帰りを待つだけです

満期なら2年半 長いですね

お礼日時:2018/02/22 18:33

今は、もう印は、ないと思います。

移送は、手錠したままするから、大変だった。と言ってました。冬は、寒くて死にそうみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

センターだからないのかなーと疑問でした


拘置所の間にメリヤスを何枚か入れましたが それでも寒いから中でまた購入したみたいです

裁判所で手錠された姿見たら号泣しちゃいました。

2度と見たくないですね。

お礼日時:2018/02/22 18:14

もう5年前の話だから変わったのかな私の場合は桜の花のスタンプがついてました

    • good
    • 1
この回答へのお礼

留置場拘置所ではついてました。
いまのとこついてないのかな

次回の手紙でまた確認します

お礼日時:2018/02/21 13:35
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A