プロが教えるわが家の防犯対策術!

宮城刑務所から移送される場合、何処の刑務所に移送されると思いますか?

全て窃盗罪です。
①未成年の時に逮捕され少年院に。
②少年院退院後、成人後逮捕され執行猶予判決。
③執行猶予中に逮捕され実刑で宮城刑務所へ。
④宮城刑務所入所後、1・2ヶ月後ぐらいで移送。

移送されるとしたら何処の刑務所になると思いますか?

こういった事に詳しい方、ご回答宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

一般的な情報として、宮城刑務所からの移送先は個別のケースや事情によって異なります。

移送先の刑務所は、以下の要素によって決定される可能性があります。

地域の刑務所の収容状況: 移送先の刑務所は、その地域の刑務所の収容状況によって決まることがあります。収容能力や入所待ち者の数などが考慮されます。

刑罰の種類や期間: 刑罰の種類や期間によって、移送先の刑務所が変わることがあります。重刑や長期刑の場合、高度なセキュリティを持つ刑務所に移送されることがあります。

個別の事情や要因: 逮捕者の個別の事情や要因も移送先の決定に影響を与える場合があります。逮捕者の犯罪歴や行動傾向、再犯リスクなどが考慮されることがあります。

具体的にどの刑務所に移送されるかを正確に予測することは困難です。移送先の刑務所は司法機関や担当弁護士からの情報を確認するか、関係する当局に問い合わせることが適切です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

移送されるという手紙が届き、移送先の刑務所から手紙を送るという事でしたが、それから約1年が経とうとしますが、未だ手紙が届きません。

最初の手紙の内容では、切手の問題や諸々で出所するまで手紙が送れないかも…という内容も書かれていました。
何処にいるのか、元気なのか、全く分からず凄く心配です。

因みにですが、移送される可能性としては近隣県の刑務所が確率的には高いのでしょうか?

一つ一つ刑務所に手紙を送ってみようかとも思っているのですが…