プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

cam4でよく日本人の方が性器丸見えの生配信をされていますが、あれは海外のサイトだから大丈夫なんでしょうか?
日本在住の人があのような生配信をしてもcam4のような海外サイトだと日本の法律では何らかの罪に問われないんですか?

A 回答 (3件)

取り締まりは不可能ではありませんが、サーバーが海外の場合は当事国の法律が有効ですから、日本の法律は通用しません。


可能なのは、発信元が日本ですから、発信者に関してはわいせつ図画頒布という犯罪が成立します。
摘発には、海外サーバーの協力が必要不可欠ですから、それをするためには警察署→都道府県警察本部→警察庁→外務省→相手国外務省→相手国警察という手順が必要になります。
その為には、莫大な費用がかかりますから、一警察署では捜査が出来ないのが現状でもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。罪が成立するんですね。勉強になりました。

お礼日時:2011/04/20 23:12

どう考えても法律がオカシイから警察が消しに来るまで無視してイイかと

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2011/04/20 23:10

日本在住だったら海外サイトでもアウト。



でもその人が日本在住である証拠が無いわな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2011/04/20 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!