プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学生が下着泥棒すると少年院ですか?

A 回答 (4件)

下着泥は生涯にわたって犯罪者になることが多いですね。

いつかは少年院で後に刑務所でしょう。性犯罪者は専門の病院で隔離になるんじゃないですか。女性の敵ですから。
    • good
    • 0

初犯でで少年院はないでしょう。


厳重注意程度でしょうね。
その後も続けて犯行を行うなら送致されるかもしれないですけど。
ちなみに初犯でも訴訟されたら親が慰謝料請求されるかもしれないですね。
    • good
    • 2

未成年の窃盗は、大きく4つです。


1.保護処分:保護観察、児童自立支援施設等送致、少年院送致
2.検察官送致:刑事裁判になる
3.不処分(教育的処置)
4.児童相談所長送致:誓約書の提出や指導
で、初犯だったら3か4、何回もやっているなら1か2でしょう。
1か2でも、少年院はまずありません。
    • good
    • 0

それ以前に取り敢えず精神病院での長期拘束監禁ですね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています