アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、日本でも同性愛者であると堂々とカミングアウトしている人が増えていますが、同性愛者が刑務所に収容された場合、どういう処遇をうけるのでしょうか?

やはり独房ということになるのでしょうか?

そのあたりは事前に質問するのでしょうか?

ちょっと気になったのでどなたかお教えいただければ
幸いです。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

私は会社の金を使い込んで1年3ケ月初犯刑務所に服役しました。

私は(男)同性愛者です。会社の金を使い込んだのですから罪名は「業務上横領」になります。警察の取調べの時点で「使い込んだ金は男を買う為に使った」としました。捕まる前に同性愛者は優遇されると聞いていたので、その男を買った店のマスターに連絡して証拠の口あわせをしてもらいました。警察から身柄が拘置所に移管、つまり法務省の管轄に移ります。裁判が終わって刑の確定後、初犯刑務所に移送、2週間の新入教育は6人同じ部屋でしたが、その後、正式に自分が働く工場が決まり居室も決まります。その時、独居に決まり出るまで独居でした。隣の部屋はニューハーフで肩まであった髪を5分刈に切られました。(僕達は3分)外観は女でも戸籍は男ですから、でも一番このニューハーフがお嬢様のような優遇を受けました。まず、2週間の新入教育免除、下着の着替、普通の僕達は工場のローカー前でパンツを着替えますが、この女、自分の独居の部屋で着替え、その下着を刑務官が持って所定の所に置く、刑務官は「俺はお前のメイドさんじゃないんだよ」なんて言っていました。入浴は一人で入る。「刑務官が覗くのよ」と言っていました。健康診断のレントゲン検査、一応皆と一緒に順番につくが、この女「イヤーン」と言うと刑務官が「お前は良いよ」と言われます。私の場合、本当に独居で良かったと思っています。同じ同期の男は6人部屋に配属、先輩のいじめを受け、布団に水かけられたり、朝のトイレが先輩が先に入るから間に合わなくて、新入教育で「教官トイレ」と言って皆で大笑いしたり、無駄な時間でしたが日本の国って有難いなあと思って帰ってきました。
    • 1

二人きりで収容すると、シャバで同性愛でなかった人も含めて同性愛者になるおそれがありますので、

独房でなければ3人以上で収容することになっているので、まずはそこで安心?してください。

それでもなおかつ同性愛に走る受刑者に対しては、
「他の受刑者に余計なちょっかいを出した」ということで、
同性愛とは別のことを理由に独房に入れられるんじゃないでしょうか。

まぁ、同性愛者にとって入浴の時間は天国だともいいますが…。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ということは入所する前に、同性愛の有無をきいて
最初から独房に入れるということはないんですね。。

たしかに、入浴は天国になるでしょうね。。。。