プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

食べたことありますか?

「高級焼き鳥チェーンの鳥貴族で食べたことあ」の質問画像

A 回答 (9件)

ありません。


いつか行ってみたいです。
    • good
    • 1

1回だけあります。


「1品あたりすべて同一料金」の流儀を知らないで、メニュー表に値段が書いてないので「これは、"時価"ってやつですか...」と焦ったのも今では笑い話。
    • good
    • 2

数回あるが、もう何年まえか忘れた。


ハッキリしているのは、生活保護に入る前ですね。(4年以上前)
    • good
    • 2

いつから高級になったんだ鳥貴族は

    • good
    • 2

こどもの頃に行ったな

    • good
    • 2

まだ行ったことないです!


見たことないので地元にはないのかも…
いつか行ってみたいです!!
    • good
    • 2

私が子供〜高校の頃まで、亡き母が銀座の老舗店で有名な某焼鳥&釜飯の専門店から、三人の職人さんをヘッドハンティングし、千代田区の九段と言う場で小ぢんまりした小粋な焼鳥&釜飯店を営んでいましたよ。



母の店は自宅から徒歩2分ほどの場所だったので、夕食は母の店で食べたりも。
私は一人っ子なので夜は鍵っ子でしたが、家庭教のお姉さんが遊びに来作れていたので寂しくはなかったです。

学校のお弁当時にも、よく焼き鳥弁当が入っていたり釜飯がお弁当だったこともありましたね。

めちゃくちゃ美味しい焼鳥と釜飯でした。
もう、うっすらの記憶ですが、小学生くらいから料理に興味があった私は、その職人さんたちの焼き鳥の串の刺し方やら釜飯の炊き方などずっと見学したり、教えてもらったりしてました。
変な遊びより楽しかったことを覚えてます。(^^)

それで、その頃の味の記憶を頼りに、焼き鳥のタレを再現し、今も時々晩酌時に、ドン・キホーテで面白半分に買った、オモチャのような焼き鳥器で、老夫婦の私たちは、家で「焼き鳥やさんごっこ」をして、たまに楽しんでいますよ(爆笑)

この、オモチャのような焼き鳥ヒーター、物凄く美味しく焼けるんですよ。
侮れません(笑)
「高級焼き鳥チェーンの鳥貴族で食べたことあ」の回答画像7
    • good
    • 1

すりっぱ!いいぞ!

    • good
    • 2

NO7の回答者です。


あらま、質問を読み返してみたら「鳥貴族」と、店名が限定だったんですね?(^◇^;)

そこを読み飛ばしていたいでした。(・・;)^^;

鳥貴族は行ったことがありません。
私の母が営んでいた焼き鳥店の職人さんは、鳥ぎんと言う老舗からの職人さんでした。(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、行ったことはなかったんですね。

お礼日時:2024/03/09 14:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A