アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 中学3年生の女子です。今日はプールの授業があったのですが、
下校中に20代くらいの男性に、スクール水着を入れたバッグをひったくられました。

 外から中は見えないバッグなので、スクール水着が入っているかどうかは解らないと思いますが
ビニール製のバッグでいかにもって感じなので、最初からスク水を狙っての犯行かもしれません。

 使用済みのスク水を盗むなんて凄く気持ち悪いです。
 
 新しい水着を買っても、もう気持ち悪くてプールの授業を受けたくありません。

 こんな事を理由に、プールの授業を休む事は出来ると思いますか?


 盗んだ男性が、私の使用済みのスク水を使って何をしようとしてるのかとか考えると
本当に気持ち悪いです・・・

A 回答 (5件)

嫌な思いをされましたね。


プールの授業の件ですが、学校の先生に相談しましょう。
担任の先生、保健の先生、教頭、校長…
あなたが一番話しやすい女性の先生に相談して下さい。

嫌悪感が収まらない時には、スクールカウンセラーの先生をつけて頂けると思いますよ。

警察には、あなたが行くか、もしくは事情を話す必要があるかもしれませんが、お願いすれば女性警察官の方にしてもらえるはずです。

大丈夫。

あまり色々と考えず、周りの大人に支えてもらって下さいね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

 思いだすだけで嫌です。

 新しいスク水を買う気にもなれません。
買わずにこのままプールの授業は見学を続けようとすら思っています。

 先生たちにも相談します。

 警察へは母が行ってくれましたが、犯人の顔を見てるのは私ですから
私が行く必要はやっぱりありますよね・・・



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 21:30

チョット厳しい事を書きます。



質問内容の文面と回答為さって下さった方々へのお礼を見て総合的に判断しますと、『狂言』の可能性は排除できませんね。
つまり、質問主さんはプールの授業を受けたくないが為に作り上げた創作と言う事です。
本当に気持ちが悪いし警察へも行かないと言っているのに堂々とした文面で投稿してくる。
等々より、プールの授業を受けない為の言い訳を作る為に回答を求めて要る様にしか映りませんね。

> こんな事を理由に、プールの授業を休む事は出来ると思いますか?

結論的に言えば出来ませんが学校側としては「見学」扱いにするでしょう。
内申書には何かしら記載されるでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

 貴方の言っている事が難しくて解りません。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/12 17:46

休んでいいよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

 プールの授業は休んでもいいですよね。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 21:37

それより警察いきなさい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 警察へは、母が行ってくれました。

 私ももう中3なので、私も行くべきなのかもしれませんが
今日の所は母だけで行ってくれました。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 21:34

気持ち悪いね。


何するんだろうね。

早いとこ警察へ行こうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 警察へは母が行ってくれましたが、
私も警察へ呼ばれる事はあるのでしょうか? 
 

 犯人が捕まっても、水着は返してもらいたくありません。



回答、ありがとうございました。

お礼日時:2014/07/11 19:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています