アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同性の先生が好きすぎて辛いです。
私は女です。学校にいる同性の先生が本当に可愛くて話し方とか普段の表情とか授業の時などとにかくいつの先生を見ても「はあ好きだわ~」とか「可愛い」という気持ちになります。決して恋愛感情があるという訳では無いのですがら最近学校に行くことがつまらない、辛いと感じてしまっている私からすると先生のおかげで今は頑張れている状態に近いです。

ですが私はとても態度や表情に出やすい性格です。

・先生に会ったら少しでも話をしたくて会釈ではなくわざわざ「こんにちは」「おはようございます」などの声に出す挨拶をしてしまう

・授業中にわからないところもっと知りたいところを考えて授業後ほぼ毎回と言っていいくらい質問しに行ってしまう

・授業の席が自由なのですが、ほとんどの生徒は後ろから中間の方に固まっているのにわざわざ前の方に行って授業を受けてしまう

まだこれなら授業に熱心だな程度に思うだけかもしれないのですが先生とばったり校舎などであった時に笑って欲しくてちょっとおかしなことを言ってみたりとにかく変なことをしてしまうんです。これは嬉しすぎてパニックになってしまう結果なのですが.......

最近授業の空きコマで自習するためや次の授業の教室移動の時などよく会うので(わざと会うために研究室の前を通ったりしてるのではなく本当に偶然なのですが)「また会ったなあ」とか「しつこいなあ」などと嫌われていたりしないか不安です。

最近は自分の自己中心的すぎる行動に反省して先生の研究室の近くの教室を通らなければいけない時などわざと遠回りしたりなるべく現れないようにしているのですが.......

今後どう生活していけばいいでしょうか?嫌われてしまっていたり気持ち悪いなどと思われてしまってますかね?恋愛感情がある訳では無いんです。友達や先輩などに可愛いなあって思う感情とかってあるじゃないですか!その感情に近いっていうかアイドルとか推しを見てるそんな感覚なんです.......!!!なので同性愛がとかそういう話では無いです。

聞きたいことは今後もこのまま好意全開(?)で生活してもいいのか、全く出さずにもう現れない!くらいの方がいいのかってことです。

A 回答 (1件)

聞きたいとおっしゃる回答からいいますと

■ 好意全開と全く出さない

「中間よりちょい全開側」

心がけてはいかがでしょう

・ 一番のポイントは
「最近学校に行くことがつまらない辛いと感じてた」
のに
「先生のおかげで今は頑張れている状態に近い」

こんなありがたい存在なかなか出会えません
大切に関係を持続させたいとこです

具体的にどうするかの答えは