プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同性の生徒に好かれた教師は迷惑ですか??

私は同性の先生が大好きな中学3年生です。
その先生は40~50歳の女性で
とても親しみやすい先生です!

好きの度合いは、、、
その先生と話すために勉強の分からない所を見つけて聞いたり、他の生徒(女子)とその先生が話していたら嫉妬したり、近くにいるだけでとても幸せな気持ちになったりします。その先生の声と匂いも大好きです。

また、その先生はとても人柄がいい人で、私が「ありがとうございます」と言ったら、「どういたしまして」と必ず言ってくれます。私は、「どういたしまして」と素直に言ってくれる先生は、この先生が初めてです。例えば、私が「ありがとうございます」と言っても、何も言わなかったり「はい」 「いえ」などと答えたりする
先生が多くいました。
しかもその先生はちょっとした事でも「ありがとう」「助かる」などと、すぐに感謝を口にできる先生です!私はそんな先生を本当に尊敬しているし、大好きです!!

でもその先生には子供がいます。なのに、赤の他人である生徒に好きなんて思われたらその先生は困りますか???迷惑ですか???
また、何回も勉強を聞いたり話しかけたりすると迷惑ですか??どんなに話したくても先生が忙しそうな時はあまり話しかけないようにはしているつもりです!

あと、卒業したら先生と連絡先を交換したいと思っています。迷惑ですか?なんて頼めばいいですか?

沢山の方に意見を書いていただきたいです!
出来れば教師である方(女性)に答えて頂きたいです!
長文失礼しました。

A 回答 (2件)

>「用」というのは、具体的にどのようなことでしょうか???

一般的なのは「クラス会を開きたいので、都合のいい日を教えて下さい」などですね。

>また、『赤あの他人である生徒に好きなんて思われたらその先生は困りますか???迷惑ですか???』この質問に対しても答えていただけると幸いです!!!
先生として好きなら問題ないですが、恋愛的な意味で好きと言われたら困ります。

なお、もし連絡先を教えてもらっても友達のようにLINEを送るのはNGです。
理由はあなただけの先生ではないからです。
先生は全ての生徒に平等に接しなければなりませんから、もしあなたと1日1回連絡を取り合うとしたら、あなたと同じ立場全ての生徒と同じことをしなくてはなりません。
そんなことをする時間は、とてもないでしょう?
    • 1
この回答へのお礼

了解です!
ありがとうございます!

>あと、卒業したら先生と連絡先を交換したいと思っています。

迷惑ですか?なんて頼めばいいですか?
自治体によっては禁止されている場合もあるので、調べてみた方がいいと思います。
あと、用があるなら学校に手紙を書けばいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

「用」というのは、具体的にどのようなことでしょうか???
また、『赤あの他人である生徒に好きなんて思われたらその先生は困りますか???迷惑ですか???』この質問に対しても答えていただけると幸いです!!!