プロが教えるわが家の防犯対策術!

異動する先生にお手紙を書こうと思っています。
言葉の綴り方がおかしい気がするのですがどう思いますか?
アドバイス、訂正お願いします。
黒い所には先生の名前が入ります。

「異動する先生にお手紙を書こうと思っていま」の質問画像

A 回答 (4件)

教員です。



良い先生に当たりましたね。
あなたらしい文章なので、別に良いとは思います。

強いて添削すれば。

「乗ってくださったり」→「乗ってくださり」
「身勝手お願い」→「身勝手なお願い」
「感謝しきれません」→「いくら感謝しても、しきれません」
「先生みたいだったら」→「先生のようだったら」
「逢っていなかったら」→「出会えていなかったら」
「最高の先生でいてくれて」→「最高の先生でした」
「お元気でご活躍」→「私の先生でいて」

所々、あなたと先生は同等なの? 相手は年下?と思える部分があります。ご参考までに。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

すごくわかりやすいです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/25 07:59

6行目


感謝しきれません

感謝してもしきれません。

↑だけは直したほうが良いと思います。あとは若さ溢れる文章でよいとおもいます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/25 07:59

>言葉の綴り方がおかしい気・・・


そうです、
-------
最高の先生でいてくれて、素晴らしい人でいてくれて
ありがとうございました。
-------
ここが、変です。

私にとって、素晴らしい最高の先生でした。
本当にありがとうございました。

等に変更が良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!参考にさせて頂きます!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/25 08:00

問題ありませんよ、貴方らしく感謝気持ちを述べていますから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか、良かったです!
回答ありがとうございます!

お礼日時:2019/03/24 23:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています