アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大好きな部活の顧問の先生が転勤してしまうのでメッセージを書こうと思うのですが添削をして欲しいです。

○○先生へ
私が楽器を思い通りに吹けなくなった時先生が助けてくれたからこそ辛くなっても何とか吹奏楽を続けていくことが出来ました。2人になってからは先生との距離がいっそう近くなり、他愛もない話や勉強の話、時には真面目な話をして毎日の部活がとっても楽しかったです。もうあの楽しい時間がやってこないと思うととても悲しくて涙が止まりません。私達もこれから頑張っていくので先生も頑張ってください。そしていつまでも私達のことを忘れないでください。2年間本当にありがとうございました。大好きです。
○○より

A 回答 (2件)

文章は心のこもったもので,辛くても楽しかった思い出を折り込み,これで良いと思います。

引っかかるのは,敬語の使い方(助けてくれる→助けてくださった)と読みやすくするため(漢字やひらかなが続いたとき)に,句読点をもっと使った方がいいかなと思います。

○○先生へ
私が楽器を思い通りに吹けなくなった時,先生が助けてくださったからこそ,辛くなっても何とか吹奏楽を続けていくことが出来ました。2人になってからは,先生との距離がいっそう近くなり、他愛もない話や勉強の話、時には真面目な話をして,毎日の部活がとっても楽しかったです。もう,あの楽しい時間がやってこないと思うと,とても悲しくて涙が止まりません。私達もこれから頑張っていくので,先生も頑張ってください。そしていつまでも私達のことを忘れないでください。2年間本当にありがとうございました。大好きです。
○○より
    • 0

いいと思いますよ!!

寂しくなりますね。
    • 0