プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は今中学生です。
小学生の時にお世話になった先生が他の学校に移動になってしまうらしく、移動になる前に先生とラインを繋ぎたいって思っているのですが法律的にだいじょうぶなんですかね?わかる人がいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

私の小学校の先生で、卒業式の日に生徒(3月だからぎりぎり児童)と繋いでいる先生はいました。

でも絶対に繋げない先生もいました。
法律的には、大丈夫だと思います。さらに、あなたがもう中学生ならば、「他人」なのでいける可能性は高いと思いますが、先生に言ってみて、だめと言われたら素直に従ってください。

・プライベートと仕事の境界がつきにくくなる
・生徒の関係がややこしくなる可能性がある
・個人的な連絡先が拡散されるリスクがある
・周りから関係性を勘違いされる可能性がある

というデメリットがあるため、交換しない先生も多いと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます
ぜひ参考にさせていただきます

お礼日時:2022/03/31 16:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A