アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色々辛くて結構限界に近くて、学校の先生に相談したいと思ってるのですが、担任の先生が苦手です。
信頼できる他の先生にしたら、先生に迷惑でしょうか?
また、先生に相談したら親に話は行くでしょうか?
親にだけは心配をかけたくありません。

A 回答 (6件)

信頼のできる先生に、担任の先生には話しづらいので、あなたに相談したいのですが、ということを伝えてみたらいかがでしょうか。

それから、相談した先生に、親には知られたくないので、ということも伝えること。

あなたの意思をそのまま素直に伝えれば良いだけです。迷惑など思う先生は、先生になんてなれません。

でも、私思うんだけど、ご家族に相談できれば1番良いと思うんだけどなぁ、と、感じました。

何のことで悩んでるかは分かりませんが、辛いときは、遠慮せずに、人に頼って良いんですよ。
    • good
    • 2

保健室の先生とか、スクールカウンセラーさんなどが適任でしょうか。


迷惑だなんて思わないはずです。
まず最初に、親にお話が行ってしまわないか不安であることを伝えられるといいかもしれないですね。

それから、LINEでメンタルや学校のことを相談できる窓口もあります。
ふと辛い時に相談できてよさそうだなと思ったのでおすすめさせてください。
自分がいっぱいいっぱいになってしまった時の気持ちの吐き出し先は、いくつも知っていたほうがよいのではないかと思います。

https://www.mhlw.go.jp/mamorouyokokoro/soudan/sns/

あなたの悩みに寄り添って聞いてくれる人は必ず存在するので、どうか、心の中で抱え込みすぎないようにしてくださいね。
    • good
    • 0

カウンセラーの先生がいれば相談してみたらどうでしょうか。


自分の学校の先生は秘密は担任にも親にも言いたくないなら秘密にしておくと言っていました。
    • good
    • 1

信頼出来る先生なら、あなたが親に言わないで欲しいと言えば親には言わないで、あなたの悩みにキチンと向き合ってくれる筈ですが、親の立場

からしたら、自分の知らない所で悩み苦しんでるのを知らずにいるなんて心配を通り越して辛いです 心が暗いのに見せかけの笑顔は良くないですよ 個人的には先生に相談する前に親に相談してみたらと思います 相談内容にもよりますが
    • good
    • 1

親には子どもを守る義務があるので、必ず知らせることになると思います。

秘密にしておいて欲しいという願いは伝えておくと、その思いごと話がいくと思います。
どんな意味で心配をかけたくないのか分かりかねますが、ちゃんと話すことができたことをきっと親御さんは認めてくれると思います。
ちゃんと声に出すって大切なことです。がんばってください。
    • good
    • 0

生徒指導の先生を指定しましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A