プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

専門学校の先生に勉強面の事や家庭環境、彼氏の事を(暴力など深刻的な話)相談をするのはうざいと思われますか?

義務教育ではないから私達がお金を払って先生達は勉強を教える って言うのが仕事なので相談なんかしたら迷惑ですよね?
また専門は教師の資格が要らないから高校とは違うので相談とか嫌がられていないか不安です。
もし迷惑なら相談はしないようにしようと考えています。

A 回答 (2件)

専門の方が規模は小さく先生とは密なので、信頼できる先生なら相談もありです。


私も専門の先生に悩み事を話すし、先生の方から大丈夫か?と心配もしてくれるんですが、問題は「先生は口が軽い」ので、本当に大事な事はばら撒かれてないと思うけど、あいつは強い様で弱いからな、とかみんなの前で、お前彼氏と上手くいってるのか?とか平気で私情をばら撒くのが難点です。
この様な先生でないなら相談もありです。
専門の先生は密で生徒の事をよく見てるので相談しやすいけど、逆に密だから情報が漏れやすいのが難点な所なので、相談する相手は見極めて下さいね。
カウンセラーさんではないので、秘密厳守にしてくれるかは先生次第です。
    • good
    • 0

迷惑だと思ったり、忙しくて対応できない場合には、何らかの説明がなされて、断られると思います。

それが無い場合には、頻繁でなければ、相談可能だと思います。
 もし、
 断られたら、お忙しいところ、申し訳ございませんでした。と謝罪したら良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!