プロが教えるわが家の防犯対策術!

信頼している先生(異性)がいて何回も相談をしました。
先生は相談に乗ってくれた後いつもプライベートの話をしてくれます。
最近行った場所や趣味の話、学生時代の話など笑顔で優しく話してくれるのですが学校内で会うととても素っ気なく相談に乗ってもらった時の先生とは態度が違って戸惑っています。
相談する前から大人しくあまり自分から話しかけるタイプではないと分かっていて相談に乗ってもらったので初めて相談に乗ってもらった時に学校内で会う先生と違ってビックリしました。
プライベートの話は自分からしてくれるし、声のトーンなど学校内で会う先生とまったく違うんですよ。
やっぱり他の生徒や先生の目があるから2人きりじゃない時は素っ気ない態度何ですか?
どうして態度が違うのか分からないので憶測でもかまいません。意見お願いします

A 回答 (2件)

あなたが調子に乗らないようにしています。


会っている時も二人の時にはなした話やテンションで接してくると困りますよね。
貴方のことを信用できない子供だと思っているのです
    • good
    • 0

そのとおりです!


最近は特に、教師と生徒の問題が多くなってますので、学校側から親御さん側からも厳重注意が全教師に促されています。
先生の評価を落としたくなければ、御理解、宜しくお願いします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています