アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも回答者の方にお世話になっております。

小学生の息子は半月ほど前に右足を骨折し、松葉杖を使っている状態です。
学校の駐車場までは車で送迎し、三階の教室へは給食運搬用のエレベーターを
使わせてもらっていますが、安全上必ず先生が同乗しなければいけません。
最初は担任の先生か他のクラスの先生方だったのですが、数日前からは毎朝教頭先生が
付き添ってくださっています。
先日病院で、レントゲンを撮ったところ経過も良いので、来週中ごろギブスをとりましょうか
ということになり、その旨教頭先生と担任の先生にはお伝えしました。
息子も大好きな体育に参加できるというのでとても喜んでいます。
そこで、今回お世話をお掛けした先生がたに御礼を申し上げないといけないのですが
徒歩で登校できるようになった初日に私も付き添って、いっしょに職員室に・・・
という形でもよいでしょうか。
ただ朝は先生方もなにかとお忙しいようなので御迷惑かとも思います。
さすがに電話だけで御礼は失礼ですし・・・直接うかがうのは帰りの時のほうが良いでしょうか?

このような状況ははじめてで先日から悩んでいます。
経験者の保護者の方にアドバイスをいただけましたら幸いです。

A 回答 (3件)

補足です。



教頭先生にお会いになりお礼を言われる時に、一言もし今担任の先生がお手すきでしてらご一緒にお礼させてもらいたいのですが、と教頭先生から呼んでいただく手もあります。
私も同じ母親として、そこはしっかりお伝えしたいところなので。

担任の先生には放課後覗いてお話できそうなら、それでも充分だと思います。
お忙しい中、教頭先生自らお手伝い頂けたのは、本当に感謝ですね。

素晴らしい教頭先生だとこちらも微笑ましく読ませていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の御回答、ありがとうございました。

はい、教頭先生はじめ先生方のご厚意・お気遣いに感謝しております。
お友達が同じようになったらこんどはその子の荷物をもってあげようね、と
息子にもいいました・・・。

お礼日時:2014/11/21 11:06

回復され、本当に良かったですね!


先生方へのお礼ということですが、教頭先生にでしょうか?
意外と実は忙しい教頭先生です。
親の対応、先生方のまとめ、地域との連携、学校の雑務など。校長先生の方が時間あったりします。
ですが、私も多分まず教頭先生からお礼するだろうなぁと思います。
確実なのは、直接教頭先生にお電話し今後の事も含めて~と濁しながら、先生のご都合を聞いてからがいいと思います。
お礼というと、必ず遠慮されるのでその辺りはうまく。
時間さえ、とって頂けたら、今後の事とは申しましたが実はお礼をお伝えしたく…と隠さない方がいいと思います。
きっと、何事だろうと構えておられると思うので。

お役にたてれたら幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

はい、登校時はほとんど教頭先生が付き添っていただきました。
下校時は担任の先生や隣のクラスの先生でしたね。
荷物が重いので、当初私が教室まで持って行くつもりだったのですが、
先生やお友達が快く受け取ってくださったので恐縮しています。

お電話してアポイントを取ってから、という形よいかもしれませんね。

お礼日時:2014/11/21 10:18

ってか・・・送迎の最終日の挨拶はあかんのでっか?


>学校の駐車場までは車で送迎し、
階段の上り下りぐらいは御曹司が判断できまっしゃろ。
明日から歩いて登校すると!
その際に先生はんにも「明日から歩いて登校します」って言う方がえぇのとちゃうん???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!

そうですね、帰宅後病院にいってギブスを外すわけですから当日の朝と帰りに
「今日ギブスを外して明日から1人で登校します。ありがとうございました」と
御礼を申し上げればよいでしょうか。

ただお会いできない他の先生方にはどうしようかと・・・。

お礼日時:2014/11/21 10:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!